2012テディベアコンベンションレポートその2

2012年07月18日 19:49

2012年のテディベアコンベンションレポートその2です。

今日は谷中のZOO 湊敦子さんから。

2012コンベンションその6
copyright(C)湊敦子 All right reserved.

どどーん!と大きなクマさん。
湊さんの作品は手の先をきゅっとにぎったときがなんともいえない素敵さ。
なんかずーっと握手していたくなっちゃうような
にぎり心地のいいお手手をしているんですよ~。
私は大きいぬいぐるみも大好き。
部屋にはこんな大きな子がいるのも楽しいだろうなあ。

2012コンベンションその7
copyright(C)湊敦子 All right reserved.

キツネさん。
動物のしっぽ好きとしてはしっぽも写したくなっちゃう!
湊さんの動物のしっぽもふもふしていてすごく可愛い。

2012コンベンションその8
copyright(C)湊敦子 All right reserved.

ほんわかオオカミさん。
大きさけっこう大きめです。

2012コンベンションその9
copyright(C)湊敦子 All right reserved.

コウモリのカワポさんたち。
このこたちすごく好きでした!
ちなみにこの写真のこたちはまだ未完成とのこと。
あと耳と爪がつくのだそうです。

お次はTOMOBEARの降矢朋子さん。

テーブルには可愛い動物や鳥たちがたくさん。

2012コンベンションその10
copyright(C)降矢朋子 All right reserved.

あ!スズメだ~!!
クチバシの黄色いヒナもいます。
持つと両手で包み込めるぐらいの大きさで、なで心地も良くほんわか気分に。

2012コンベンションその11
copyright(C)降矢朋子 All right reserved.

この見つめるまなざし・・・。
猫好きならつれて帰ってしまいたくなるでしょう。
降矢さんの猫は手のどの部分も動かせるようになっているこが多く、
この猫さんも前足が動かせました。
いろいろなポーズをとらせることができます。

2012コンベンションその12
copyright(C)降矢朋子 All right reserved.

今にももぐもぐ頬を動かし始めそうなリスさん。
もぐもぐもぐもぐもぐ。

2012コンベンションその13
copyright(C)降矢朋子 All right reserved.

ハシビロコウ。
おっきい!カッコイイ!!
鳥さんほかにもインコやカラスなどもいました。
見ていてにぎやかなテーブルでした。

レポートまだ続きます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    No title

    すずめの後ろにいる大きくて黒いものは一体・・・?

    リスがすごく好みです!

    それにしても大きくてリアルな感じでつくりますねー
    素晴らしい!

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    kanaちゃん

    黒いのは実物大のカラスです!
    記事の降矢明子さんの名前のところをクリックすると、
    降矢さんのblogにいけるのでそこでカラスの写真見れるよ。

    リスかわいいよねえ~。
    別の種類のリスやポーズちがいのリスもいたよ。

  3. yana kano zoo | URL | IuC35RAo

    コンベンションではどうもありがごうございました。

    ドールワールドフェスお疲れさまでしたー。
    毎回思いますが、可愛いです〜。
    手前にあったキツツキ?のブローチがステキで可愛くてツボでした。

    作品ご紹介どうもありがとうございます!
    握手してくださったのですね、嬉しいです。
    またお会い出来るの楽しみにしています。


  4. fuki・oomura | URL | -

    Re: コンベンションではどうもありがごうございました。

    yana kano zooさん

    こんばんは、うれしいコメントをありがとうございます!
    感激です^^

    たぶん手前にあったブローチはアオゲラだと思います。
    鳥に今はまっているので、
    これからもっと種類を増やせたらいいなあ。

    作品の感想なんだか好き勝手に書いちゃってまして!!
    湊さんのぬいぐるみの手をにぎったときのかんじ
    とっても好きなんですよー。
    本当ににぎり心地がいいんです。

    私もまたお会いできるの楽しみにしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/605-81c02637
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ