ドールワールドフェスティバル2012・他作家さん作品紹介

2012年07月16日 23:50

ドールワールドフェスティバル2012で
他の作家さんにお願いして作品の写真を何枚か撮らせてもらいました。

まずはお隣さんだった「みみた工房」さんから。
3人の作家さんの共同出展だったようです。

ドールワールド2012その3
copyright(C)みみた工房 All right reserved.

一つのテーブルに何人かの作家さんの作品があるっていうのも
楽しくて大好き!

ドールワールド2012その4
copyright(C)みみた工房 All right reserved.

お人形さんたち。
独特の雰囲気があるなあ~。
お人形さん自体も好きだけど着ているお洋服も好きです。

ドールワールド2012その5
copyright(C)みみた工房 All right reserved.

猫好きとしては猫は必ずチェック!

ドールワールド2012その6
copyright(C)みみた工房 All right reserved.

私の心をわしづかみにした4つ足スタイルのシロクマさん。
この顔。かわいすぎるでしょう。もう!

みみた工房さん2日間ありがとうございました。
お話できてすごく楽しかったです。
お茶おいしかったです、ごちそうさまでした。

お次もお隣さんの「チョコチェコヤ」 (マツモト ヒラコ)さん。

ドールワールド2012その7
copyright(C)チョコチェコヤ All right reserved.

小さなお人形(4cmくらい)を作ってらっしゃいます。
小さいもの好きの私としては見ているだけでも幸せ気分。
しかもお人形の雰囲気もいっしょに飾ってあるディスプレイ用品も、
私の好きなものばっかりなのです!

ドールワールド2012その8
copyright(C)チョコチェコヤ All right reserved.

私の写真の腕が悪くてお人形の素材感が伝わらない!
すみません!!

ドールワールド2012その9
copyright(C)チョコチェコヤ All right reserved.

この足のちょこんっとしたかんじが好き。
ウサギ耳の帽子の子もいたけどかわいかった。

ドールワールド2012その10
copyright(C)チョコチェコヤ All right reserved.

小さいお人形いいなあー。
チョコチェコヤさん2日間お世話になりました。
お話できてすごく楽しかったです!

最後は羊毛倉庫さん。
前から作品大好きで、今回は作品の写真を撮らせてもらっちゃいました。
出展するっていいなあ。

ドールワールド2012その11
copyright(C)羊毛倉庫 All right reserved.

ひつじさん。
メエウェ~て言いそうですね。
大きさは正確には覚えていないのですが、
記憶では10cmから15cmの間ぐらいだったかと。
まったくちがっていたらすみません!

ドールワールド2012その12
copyright(C)羊毛倉庫 All right reserved.

私の写真の腕が悪いばっかりに!
一番~、伝えたい表面の質感がわかりにくいのです。
このペンギンの黒い部分の表面のかんじとかすごく素敵なのですよ。

ドールワールド2012その13
copyright(C)羊毛倉庫 All right reserved.

ドラゴンと天使。
ドラゴンけっこう大きめで、
写真じゃなく近くで見るとまた印象がちがうと思います。

ドールワールド2012その14
copyright(C)羊毛倉庫 All right reserved.

みずがめ君。
みずがめ座の人はぜひ!
私の写真が(以下略)であれですが、
実物はもっと色がきれいです。

私が今回一番好きだったのはウサギさんとカワセミだったのですが、
写真を撮らせてもらったときには
もうお家が決まっていなくなっていました。残念。
ウサギさんは羊毛倉庫さんのblogに写真がのっていたので
ぜひ見に行ってみてください。

羊毛倉庫さんいろいろありがとうございました。
お話できてとってもうれしかったです。

他の作家さんの作品を見るのはとにかく楽しい。
出展しているとお客さんのときほどは
他のブースを見て回れないのが悲しいところ。
イベント中の2日間、
見ていられるのならずっと見てまわっていても飽きません。
実際にはあんまりウロウロしていると
(しかも作品をずーっとガン見している)
まるで不審者なのでそんなにはできませんが。
好きなものって一日中見続けていても飽きないみたいなのです。

では次回は遅くなりましたがテディベアコンベンションのレポートです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    No title

    ドラゴンと天使、素敵!
    なんかお店のオブジェとかにありそう☆

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    kanaちゃん

    あわい雰囲気で絵本の世界のようでした。
    全体の雰囲気だけじゃあなくて表情がなんとも素敵なのです。
    このよさをもっと伝えられるカメラの腕があれば・・・!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/603-117e8280
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ