
--年--月--日 --:--


モールで作る 小さなどうぶつ 可愛い3cmのミニチュアどうぶつの世界

2012年05月28日 18:00

出版社:河出書房新社
国本 雅之(著)
大型本:79ページ
発売日:2012/05
☆★★★★(5星中星4つ)fuki的お気に入り度
☆★★★★(5星中星4つ)本のデザイン・雰囲気
☆★★★★(5星中星4つ)作り方の見やすさ  

モールで作る 小さなどうぶつその1

モールで作る小さな動物の作り方
モールうさぎ
モールペンギン
モール犬
モールねずみ
モール猫
モール折れ耳の犬
モールブタ
モールひつじ

掲載されているモール動物のサイズ3~4cm
作り方の説明:写真。
モールで作る 小さなどうぶつその2

モールで作る 小さなどうぶつその3

ミニチュアモールベア作家の国本雅之さんの一冊。
前回の、
はじめてでも作れるたった3センチのミニチュア・テディベア モールベア
に続き2冊目のモール本です。

はじめてでも作れるたった3センチのミニチュア・テディベアは
国本さんの作品集というかんじが強かったのですが、
今回この本ではこんなに公開しちゃっていいの??
というほどこれでもか!と
国本さんのモールベア(アニマル)テクニックを惜しげもなく公開しています。

どのモール動物も文句なく可愛い!
どれも好きなんだけれど、
一個だけ選ぶとしたなら私はひつじかなあ~。
2番目にブタ、3番目にペンギンがお気に入り。

こんなモールの動物たちをいくつか作って並べたなら、
小さいもの好きにはとびきりの宝物になりそう。
今は100円ショップで小さなガラス瓶やケースが売っているので
そのなかに収めてプレゼントにもいいかも。

今度の本では前回の本と比べて作り方の説明がうんと
丁寧になりわかりやすくなっています。
作り方のプロセスだけではなく、
道具の使い方や細かな部分の処理方法など
これはという部分がたくさん。
本書で見逃せないところはモールベア(アニマル)の
虫ピンで作る目の作り方。
とてもきっちり良く説明されていてモールベアを作る人には必見です。

Amazonのページへ→モールで作る 小さなどうぶつ ーー可愛い3cmのミニチュアどうぶつの世界


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


コメント

  1. kana | URL | -

    No title

    表紙に載ってる、布でくるまれた塊が気になる。。。
    これは何・・・?

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    kanaちゃん

    たぶんチョコレートじゃないかと思います!
    あ、チョコ食べたい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/580-c42e7ff1
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ