うれしい!

2012年04月11日 16:55

以前2009年に使っていたノートパソコンが壊れました。
そのときまでパソコンに入れていた写真のデータなどは
すべてパーになってしまっていたのですが、
ひょんなことからその写真のデータが戻りました。

兄が自分の用事で外付けハードディスクを買ったのですが。
その壊れたノートの内臓ハードディスクを、
外付けのハードディスクに入れればデータを取り出せるかもしれないと。
(ノートの内蔵ハードディスクが生きていれば。)
そしたらなんと、
09年から壊れたままほっぽっといたノート内臓ハードディスク生きていました!!
パソコンを起動する部分が壊れていたものの、
ハードディスクは無事だったようです。
ほんとは壊れたときにデータ取り出せないか兄にたのんでいたのですが
(自分では調べてもやり方がサッパリだったため)
それがたとえ今ごろでもうれしい!

と、いうのもそのノートパソコンには黒猫の月餅(げっぺい)を
拾ってから1年分ほどの写真が全部入っていたのです。
自分のクマの写真とかはこのさいどうでもいいけど!?
(これもいっしょに取り出せました。)
この写真はどうにか取り出したかった。
懐かしい写真がたくさん出てきて本当に良かった~という気持ちな一日でした。

うれしい!

今はでっかくなった月餅(げっぺい)ですが、
拾ったときはこんなで包帯ぐるぐる巻きでした。懐かしい。
月餅は今年3歳、ぴっぴは10歳になります。
どちらにも元気で長生きしてほしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    No title

    私も2008年からノートパソコン使ってますi-221
    そろそろ危ないなーと思いつつ、だらだらと。
    データってなかなかバックアップ取らないけど、
    壊れるときは壊れるんだよね。
    私もそろそろ何らかの対処をしないとなー

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    kanaちゃん

    コメントありがとう。
    ゴールデンウィーク慌しく返事遅くなっちゃってごめん!

    バックアップをとっておくことは私の経験上強くオススメします(笑)
    壊れるときはね、「今から壊れるよ~」って言わないで壊れるのです。
    まあそろそろ危ないかな感はたいていするんだけどね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/563-1b352e12
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ