真木テキスタイルスタジオ「ちくちくの春」展行ってきました。

2012年04月10日 23:06

先日ご近所にある織物工房・真木テキスタイルスタジオさん、
「ちくちくの春」展行ってきました。

今回は私の大好きな「ちくちく」シリーズメインの会期!

ちくちくの春その1

ちくちくシリーズがギャラリーのテーブルにいっぱい。
なにに近いというと刺し子に近いでしょうか??
真木さんのところの布にちくちく、と糸をさしたシリーズです。
前に見て気に入り、欲しかったちくちくポーチ(買いそびれた!)が
ないかなあと思ったのですが、一回見たっきりそれから見かけず・・・。
ジッパーつきのポーチだった。
また作ってくれないかなあ。

ちくちくの春その2

最近のganga工房(真木さんのヒマラヤにある工房)の定番、
細幅マフラー。
好きです、かわいい。
見ていて楽しい色がそろっています。

ちくちくの春その3

ギャラリー2階から一階を見下ろす。
壁面に大きく開いた窓からあかるい光が差し込みます。
庭の緑が美しい。

ちくちくの春その4

ギャラリー2階でお客さんが他に誰もいなかったのをいいことに
クッションにmyシロクマをのっけて記念撮影。
(※撮影の許可いただいています。)
しかしその直後スタッフの人に見つかり大変はずかしい事態に。

ちくちくの春その5

「このクッションはいいかんじの踏みごこちですなあ・・・。」

ちくちくの春その6

今回一番好きだった緑のストール。
青いのも良かった。
今度の会期にはこげ茶のストールがなかったな。
春っぽいいろじゃないからかしら?

春の会期は好きな色がたくさん。
一日で春の色をうんと吸い込んだかんじです。
また次の会期が楽しみ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    No title

    春は良い色多いよねv-252
    でも秋は秋で捨てがたいv-34v-36
    どっちの季節も、暑くもなく寒くもないのに、
    その季節っぽい色って違うんだなーなんて思っちゃいました。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    kanaちゃん

    コメントありがとう。
    ゴールデンウィーク慌しく返事遅くなっちゃってごめん!

    春と秋、温度的には似ているのにまったくちがう。
    四季っておもしろいよね。
    秋の色も大好きです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/562-7409264e
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ