ジャパンテディベアフェスティバル2012 in Tokyo 写真その4

2012年03月26日 17:30

先日のジャパンテディベアフェスティバル2012 in Tokyoで
お知り合いの作家さん何人かにお願いし、
作品の写真を撮らせてもらっちゃいました。

本日の写真は熊三昧の国本雅之さん。
あいかわらず国本さんのモールベアはちっちゃい!!
今回携帯電話での撮影のため写真が粗いのですが、
国本さんのような作品はとくにデジカメを忘れたことを後悔。
携帯での接写には限界が・・・。

ジャパンテディベアフェスティバル2012写真その4-1
copyright(C)熊三昧 All right reserved.

このミニチュアモールベアは2cmくらい・・・?
ほんとーに指の先っちょくらいです。
それなのにどのベアも表情がちゃんと個性がある。すごい!

ジャパンテディベアフェスティバル2012写真その4-2
copyright(C)熊三昧 All right reserved.

他のモールベアと比べておもちゃのぬいぐるみっぽい雰囲気のベア。
丸顔だからかなあ?
こちらは3cmぐらい。
パステルカラーの水色とピンクがやさしい雰囲気。

ジャパンテディベアフェスティバル2012写真その4-3
copyright(C)熊三昧 All right reserved.

オープンマウスのクマさん、3cmほど。

ジャパンテディベアフェスティバル2012写真その4-4
copyright(C)熊三昧 All right reserved.

茶色のクマさん、同じく3cmほど。
この小さーいクマに目はどうしているのかというと、
細~~~い釘に色をつけたり黒目を書き込んだりしているようです。
米粒写経の世界!?

ジャパンテディベアフェスティバル2012写真その4-5
copyright(C)熊三昧 All right reserved.

昔から国本さんのモールベアで良く見る形の定番モールテディべア。
どのモールベアも好きだけれど、
私はこのシンプルなモールベアがけっきょくのところ一番好きかもしれない。
小さな香水瓶といっしょにディスプレイされています。

ジャパンテディベアフェスティバル2012写真その4-6
copyright(C)熊三昧 All right reserved.

箱ごとお持ち帰りしたい!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


コメント

  1. kana | URL | -

    No title

    うわぁぁ小さいねv-285
    小さいくせに可愛いし!

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    kanaちゃん

    コメントありがとう。
    ゴールデンウィーク慌しく返事遅くなっちゃってごめん!

    この国本さんのはほんとーーーに小さいの^^
    小さいくせに可愛いんだよ(笑)
    モールで作るベア、一度挑戦したけど私の性分では無理でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/557-72138008
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ