ジャパンテディベアフェスティバル2012 in Tokyo 写真その1

2012年03月23日 23:55

よーーーーやく、注文していたSDカードが届き、
ジャパンテディベアフェスティバル2012 in Tokyoで
撮った写真がパソコンに入れられました。
まさか携帯で撮った写真をパソコンにうつすというだけの作業がこんなに大変だとは。
と、いうわけで今回は携帯電話で撮影した写真のためちょっと画像が粗いです。
デジカメを持ってき忘れたことが悔やまれる・・・!

本日の写真はThe Dandelion Press Bearの外間宏政さん
FUKIの家の近く青梅にお住まいの作家さんです。

ジャパンテディベアフェスティバル2012写真その1-1
copyright(C)The Dandelion Press Bear.All right reserved.

このクマさん、座っている状態で40cmくらいあったかな。
抱き上げるといい~なあという大きさ。
くしゃっとした毛のなで心地も良くって、このことっても好きです。
私が持つ「テディベア」のイメージってこういう色か金茶っぽい色だなあ。

ジャパンテディベアフェスティバル2012写真その1-2
copyright(C)The Dandelion Press Bear.All right reserved.

外間さんのベアにしてはめずらしい黒い色のベア2匹。
うまく写真が撮れなかったのですが、
写真よりとってもとっても可愛かったんですよ!?
左のベアがお兄ちゃんで右のベアが妹という雰囲気。
黒いベアいいなあ。
大きさは座って30cmくらいだったかと思います。
(目測が最も苦手という人間の証言です。)

ジャパンテディベアフェスティバル2012写真その1-3
copyright(C)The Dandelion Press Bear.All right reserved.

上の写真左のお兄ちゃんっぽいベア。
見たときに一度兄弟みたい、とか思ってしまうと
2匹いっしょにほしくなってしまいますね。
買って行く人が2匹セットでつれて帰ってくれるといいのに、と
勝手に思ったり。

この下3枚の写真のクマさんは外間さんのブログでおなじみの世界を旅するクマさん。
そうとういろいろな景色を見ているだけあって他のベアとは落ち着きがちがいます!!

ジャパンテディベアフェスティバル2012写真その1-4
copyright(C)The Dandelion Press Bear.All right reserved.

ジャパンテディベアフェスティバル2012写真その1-5
copyright(C)The Dandelion Press Bear.All right reserved.

ジャパンテディベアフェスティバル2012写真その1-6
copyright(C)The Dandelion Press Bear.All right reserved.

テディベアの中でもとくにモヘアのベアは、
いっしょにいればいるほど味わいと性格が出てきて素敵。
んー、私もずっとそばに置いておきたい!と
思ってしまうようなモヘアベアを作れるようになりたいなあ。

外間さんはこのあと立川のcafeソメイエさんにて作品展の予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


コメント

  1. kana | URL | -

    No title

    私はクマさんの後ろにいる、
    うさぎさんが気になりますv-353
    そういえば、さっきのしっぽフェチの話じゃないけど、
    クマもウサギもしっぽ短いよね(←超唐突。しかもfukiちゃんが私のコメントをどっちから読むか分からないから、場合によってはあれかも)。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    kanaちゃん

    コメントありがとう。
    ゴールデンウィーク慌しく返事遅くなっちゃってごめん!

    外間さんのウサギはユニークで楽しいよ♪
    また写真撮ることあると思うから、
    そのときはウサギの写真撮ってくるね!!

    しっぽフェチのコメント先に読みました(笑)
    ウサギは必ずしっぽがつけられるけどクマのしっぽはたいがい省略される。
    なぜだろう~??

  3. kana | URL | -

    No title

    たしかに、くまさんのしっぽは省略されるねーv-285
    うさぎは、耳が長い+しっぽが短い
    というのセットがチャームポイントとか??(笑。

  4. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    kanaちゃん

    うさぎはしっぽがなかったら魅力半減だもんね。
    耳としっぽはかかせない!?
    クマはまあ、しっぽなくっても・・・???

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/554-206279e7
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ