ジャパンテディベアフェスティバル行ってきました。

2012年03月19日 20:49

先週の土曜日に恵比寿のジャパンテディベアフェスティバルに行ってきました。
楽しかった~~~!
やっぱりクマはいいですね。
前からお話したかった作家さんとも初めてお話できたりしてうれしかったあ。
会場では時間があっという間に過ぎてしまって、見たりないところがいっぱい。

会場で写真を撮ろうと思い、
出かける前に電池も充電してデジカメを用意していたのですが
そのデジカメをしっかり朝机の上に置き忘れ・・・。
けっきょく携帯で写真を何枚か撮りました。
しかし携帯に入っている写真をパソコンにうまく送る方法がわからず苦戦中です。
メールで容量大きい画像送ると、
パケット通信定額に入っていないから高額になっちゃうし。

この前それまで使っていた携帯がダメになってしまい、
機種変更するのにめぼしい携帯電話がなかったため
いいやタダで替えられるやつで、とタダ携帯にしたらこれがひどい。
使い勝手悪い悪い。
いくらなんでもこれはないでしょという具合。

その携帯のカメラ機能を先日まであまり使ってみてなかった。
そしたら撮った写真が携帯とパソコンをUSBでつないでも
なんと送ることができない!
付属USBケーブルついていたのに意味がわからない・・・。
マイクロSDカードにデータをうつせばなんとかなるみたいということで
現在注文したマイクロSD到着待ち。
それが判明するまでに(調べるのに時間かかった)
かかった時間を考えるとくやしいので、
こうなったら意地でも写真をパソコンに入れてやる!

というわけで後日フェスティバルで撮った写真、blogにのっけると思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


コメント

  1. kana | URL | -

    No title

    ぬいぐるみって色んな動物のがあるけど、
    なんとなく、
    ぬいぐるみ=ティディベア→クマ
    みたいな構図になってるのってどうしてなんだろね。
    もちろんクマさん可愛いんだけどね。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    kanaちゃん

    コメントありがとう。
    ゴールデンウィーク慌しく返事遅くなっちゃってごめん!

    どうしてだろうね?
    ぬいぐるみって聞いて、
    パッとクマ以外に万人に共通で出てくる動物ってないもんなあ。
    不思議。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/553-879dd11a
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ