
--年--月--日 --:--


缶バッジサイズ変更のお知らせ

2012年02月26日 17:00

缶バッジ新しい絵柄がまたたくさんできました。
ただいま合間を見つけてはせっせと梱包中。これぞ内職。

近いうちにゼルコバさんに納品に行きたいです。

そうそう、今度から缶バッジ作りに新しいマシンを買ったため
絵柄の部分にサビが出にくい缶バッジが作れるようになりました。
絶対サビ出ない!と言えるかはまだわかりませんが、
今までと比べてぐっとサビが浮き出てくることは少なくなるはず。
サビ問題はずーっと気になっていたので嬉しい。

缶バッジ2012/2月

写真は新旧の絵柄まざっています。
いまひとつどの絵柄が人気なのかがわからないのですよねー。
よくなくなる絵柄の缶バッジを次のときに多めに作るようにはしているのですが、
けっきょくほとんどテキトーに作っています。
新しい絵柄を毎回たしているため、
むしろ同じ絵柄の缶バッジに遭遇することのが少ない!?
一回作ったもののその後ほとんど作らなかったり・・・な絵柄もあるので、
お気に入りを見つけたときはその場で購入することをおすすめします。
(断じて押し売りではありませんよ。)

缶バッジ2012/2月その2

今度から使っているバッジマシンが新しくなったことで
大きめの缶バッジのサイズが変わります。
今まで4cmだったのが→3cm7mmになり3mm小さくなります。
あとそれから、新しく2cm5mmサイズの缶バッジもこれからは販売するようになります。
(ごく一般的な缶バッジのサイズは3cm2mm。)

写真の中にはほとんど写っていませんが、
今回新しい絵柄は鳥さんのシリーズをたくさん作りました。
私はスズメとふくろうとカワセミがお気に入りです。
鳥さんシリーズ缶バッジはどんどん種類を増やして
缶バッジ鳥コレクション!ってできるくらいにしたいなあ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村


コメント

  1. Emi | URL | -

    私は

    カラスが好き~♪

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: 私は

    Emiさん

    ありがとうございます!
    カラスは背景を別の色にしてもう一種作ってみたいなあ。
    カラスのぬいぐるみもいいかも。
    でもカラスもふだん見かける鳥だけに、
    ただの黒い鳥じゃなくってカラスに見せるのはむずかしそうですね^^

  3. kana | URL | -

    No title

    なんか絵本から飛び出してきたみたいで、
    どれも可愛いv-10
    やっぱステゴサウルス・・・でもうさぎも可愛い。。。

  4. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    kanaちゃん

    コメントありがとう。
    ゴールデンウィーク慌しく返事遅くなっちゃってごめん!

    ありがとう^^
    見た人がそれぞれ自分の好きな絵柄を見つけられたらうれしいな、
    と思って作っています。
    バッジの絵柄を考えるのは楽しい♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/547-83399ddb
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ