小さなスズメぬいぐるみ

2012年01月10日 19:44

2011年はNETSHOPにスズメ更新するとか言っておいて、
けっきょく一度も更新できませんでした。
スイマセンでしたーーー!!
新年最初から謝罪で始まる日記です。

小さなスズメのぬいぐるみその1

昨年はけっきょく、
はるか忘れたころ~に注文をしていただいた分を作り上げるのがやっとやっと。
注文いただいてからおよそ1年??

写真は昨年仕上げたスズメです。
サイズは4cmほど。
忘れたころになって(本当に)やって来たにもかかわらず、
それぞれ暖かく新しいお家にお迎えしていただきました。
ありがとうございました。

もう日々あれもこれも作りたい気持ちは山いっぱいなのですが、
どうにも時間が取れず。
けれどとりあえず気合は現在もあふれあふれておりますので
今年も良いと思えるものを作っていけたらと思います。

ここ2年ほど、
とくに昨年あたりから自分でも良いと思えるものがようやく
少しづつ形になり始めてきました。
ぬいぐるみ作り始めて16年くらい。
数えたら恐ろしすぎる数字でした・・・・・・。
どんだけスローペースなんだ。
うさぎとカメのカメよりもトロい気がかぎりなくいたしますが、
そろそろ初個展をやりたいなあと考え中。
自分の作品で個展ができるというところまで
ずっと自分の中で作品が姿形に固まりませんでしたが、
ようやく一歩を踏み出せそうです。
2012の予定はまたおいおい、
こちらからお知らせしていきます。

小さなスズメのぬいぐるみその2

チュイチュイ。
我が家の庭にて。

小さなスズメのぬいぐるみその3

パンくずでもまいて庭にスズメを集めようかと思案中・・・。

小さなスズメのぬいぐるみその4

このあと羽にもう少し改良加えました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    No title

    目元が少しモズにも似てるかもv-10
    確かに、鳥そっくりの人形?を置いて、鳥をおびきよせるのってあるよね。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    kanaちゃん

    コメントありがとう。
    ゴールデンウィーク慌しく返事遅くなっちゃってごめん!

    もずも作ってみたいなあ。
    鳥はでもちゃんと作ろうと思うとむずかしい~。
    型紙作るのが大変です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/532-fb6304fb
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ