一日でできるミニテディベア (1 day craft)

2011年11月13日 17:29

出版社:婦人生活社
単行本:64ページ
発売日:1996/11
☆☆★★★(5星中星3つ)fuki的お気に入り度
☆☆★★★(5星中星3つ)本のデザイン・雰囲気
☆☆★★★(5星中星3つ)作り方の見やすさ

ミニテディベア1

テディベアの作り方-13種類

掲載されているテディベアのサイズ2・5cm~20cmのものまで
作り方の説明:写真とイラスト・型紙付。

作家・・・福村弘美、粕谷育代、樋口めぐみ、柏木江里子、小林久美子、市川和子、小山千夏、佐々木美佳、原田明子、佐藤晴美
ミニテディベア2

ミニテディベア3

昔、別冊私の部屋から出版された「一日でできる」シリーズのテディベアレッスン本。
主に15cmくらいまでの小さなテディベアが中心です。
「一日でできる」と銘うってあるだけあって、
挑戦しやすい簡単な作りのものが多いですが、
いろいろな個性のテディベアが登場して楽しい。

初心者には「ん~、一日でできるか??」と思う部分もないではないですが、
まあそれはこういう本のお約束。
がんばればどのベアも一日でできるということで!
(一日は24時間ありますもんね。)

出てくるベアたちは縫って作るものだけではなく、
粘土や編みぐるみなどのものも登場。
私はとくに上の写真の赤~い編みぐるみベアが好きです♪
編みぐるみはさっぱりなのですが、
誰か作ってくれたらなあ・・・!と思ってしまう愛らしさ。

他にもモヘアのベアや写真二枚目の簡単お洋服を着たベア、
市川和子さんの古着を使って作るベア(写真一枚目中央)もお気に入りです。

いつでもどこでもいっしょ。
ポケットに入れていけるような小さなテディベアを作りましょう。

Amazonのページへ→一日でできるミニテディベア (1 day craft)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


コメント

  1. kana | URL | -

    No title

    fukiちゃんって編みぐるみしなかったっけv-237v-236v-236
    なんか勝手に、中学校くらいのときにしてたような気がしてました。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    kanaちゃん
    早苗ちゃんは編みぐるみ得意だったんだけれど、
    私は編み物はサッパリでねえ。
    ちょっと挑戦したことがあったんだけれど。
    だんだん幅の太さが変わるマフラーとか、
    短すぎて首が絞まるマフラーとかを制作しましたです、ハイ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/517-6e0ef0a2
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ