着せかえテディ

2011年11月10日 15:34

出版社:婦人生活社
(再販のものはパッチワーク通信社)
単行本:96ページ
発売日:2005/01
☆☆★★★(5星中星3つ)fuki的お気に入り度
☆☆★★★(5星中星3つ)本のデザイン・雰囲気

着せかえテディ1

テディベアの作り方-1種類
その他、テディベアの洋服の作り方

掲載されているテディベアのサイズ35cm
作り方の説明:写真とイラスト・型紙付。

洋服・テディベアデザイン:ささきのん
着せかえテディ2

着せかえテディ3

テディベアの洋服の作り方本です。
テディベアの作り方も1種類紹介されています。
本の中に出てくる35cmのベアにあわせた洋服の作り方が載っています。
お人形の洋服本はとても多いのですが、テディベアの洋服本はめずらしい。
この本のほかにはあと3冊くらいしか知りません。

先日ベアの洋服を作るのに参考にさせてもらいましたが、
比較的たぶんわかりやすい本だと思います。
たぶんというのは私が洋服作りに関してはズブの素人以下だからです!
そのため今回は作り方見やすさの☆つけは判断つかないため表示はありません。

作り方が載っている洋服の種類は以下のとおり↓

ウェディングドレス&ブラックフォーマル
ベビードレス
園服、帽子&通園バック
カットソー、スカート&ランドセル
サロペットパンツ&シャツ
手編みワンピース
ユニフォーム
祭り半纏
サンタ服
スキーウェア
フェミニンワンピース
ベストスーツ
Gジャン&パンツ
手編みのニットセーター&パンツ

けっこう前に出版された本なため、
洋服によってはちょっとデザイン古臭いかな~と思うものも。
けれどいろいろな形の洋服がありますから、
ベア洋服つくりの参考にするには十分良いと思います。

この本は1999年に最初に発行され、その6年後もう一度再販されています。
見たら私の持っているのは再販されたものでした。
きっと何年たってもきっと愛される本なのでしょう。

Amazonのページへ→着せかえテディ―あなたでも作れます (婦人生活家庭シリーズ)

Amazonのページへ(再販バージョン※内容同じ)→着せかえテディ―あなたでも作れます (レッスンシリーズ)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    No title

    おしゃれなお洋服着てるv-32
    結婚式のくまちゃんはよく本や雑誌に載ってるよね。

    でも、なんでいつもくまちゃんなんだろーって思う。
    やっぱ、動物のぬいぐるみで一番人気があるのは、
    くまちゃんなのかな??
    万人受けするっていうか。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    kanaちゃん
    結婚式のウェディングベアは定番だよね。

    そうだねえ。
    テディベアがやっぱり万人受けするのかな。
    でもウサギとかちがうのも見たことあるよ。
    ディズニーとかのミッキーなんかはいちおうネズミだしね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/516-971accaf
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ