スズメぬいぐるみ制作中。

2011年11月01日 23:19

あいかわらずどうにも体調ダメ気味ですが、
スズメぬいぐるみ作りを再開しました。

手直し、手直し、と試行錯誤を続けていましたスズメさん。
今度こそ納得のいく完成スズメができそうです。
あとはいかに作りなれてスムーズに制作過程をこなせるようになるか。
細かいところにけっこう手がかかる上、
このスズメ、一個作るのに他のぬいぐるみと比べてもかなり気がいります。
いくつか作って手が慣れればもう少し楽にいけるかと思うのですが。

そのかわり大げさかもしれませんが気がいる分、
「魂」のこもった作品ができあがりそうです!

スズメ制作中。

ただいま完成間近。
あと羽と尾羽をつけて背をとじれば完成です。
この状態じゃ前のとちがいがわからないかもしれませんが、
ビミョーにいろんなところをいじっているのですよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


コメント

  1. Emi | URL | -

    無理しないで

    fukiちゃんも、調子悪いのね‥
    あんまり無理しないでね☆

    スズメ頑張ってるね~
    私も作ってみたいとずっと思ってるものの
    1つなんだけど、柄が難しいんだよね~
    さすが作りこんでるだけあってよくできてるねi-274

    写真2/3くらい戻ってきたよ~♪
    ありがとね!

  2. fuki・oomura | URL | zrZf/ybM

    Re: 無理しないで

    Emiさん
    ありがとうございます☆
    このところ昼間は暖かいのに夜になるとガっと寒くなるのが体にこたえますね・・・。

    柄自体もなのですが、柄と柄とのバランス(距離?)がむずかしいです。
    そう言っていただけると嬉しい^^
    写真少し戻ってきたのですね、良かった!
    せっかく撮ったのにがっくりしちゃいますものね。

  3. kana | URL | -

    No title

    すずめに見えるv-237
    すごいねv-238

    そういえば、昔(いつか知らないけど)と比較して、
    すずめの数って減ってるんだってー
    by.新聞

    農家の人は困るかもしれないけど、
    このままいなくなったら嫌だね。。。

  4. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    kanaちゃん
    私も新聞で読んだよ。
    最近減っているらしいっていうのは知ってたんだけれど、
    そんなのさみしい!

    いなくならないで~、すずめ><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/514-0e3f0606
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ