スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


竹林shop5周年に行ってきました!

2011年10月06日 18:37

今週のお休みは近くの織物工房「真木テキスタイルスタジオ」さんが、
ギャラリーshop開店5周年イベントを開催していたため遊びに行ってきました。

竹林shop5周年その1

竹林と緑の木々の中にあるとてもいいとこです。
布いっぱい!
今回の目玉は新作パシミナウールのシリーズ。

竹林shop5周年その2

新作パシミナストールと新作my白クマをコッソリいっしょに記念撮影。
(※撮影の許可いただきました。)
このマフラーね~、ふわっ、、、ふわのふわっふわなんですよ。
この写真を撮ったときは連日の水仕事直後のざらざら指で、
触れるのをためらわれるやわらかさでした。

竹林shop5周年その3

ストールたち。
他にももっと好きなストールあったのですがうまく写真撮れず。

竹林shop5周年その4

ヒマラヤの鈴。
親指くらいの大きさでしょうか。
すごく澄んだきれいな音がするんですよ。
リリーン、リリーン、と、一つづつ音が低かったり高かったりちがいます。
お土産に2ついただいてきました。

竹林shop5周年その5

今回のイベントではお楽しみは布の他にも!
三軒茶屋のトコロカフェさんがイベント中、出張cafeにいらっしゃってました。
今回だけの限定メニューいただいてきましたが、
これがおいしかった~!!
あまりにおいしくて行った次の日もう一度おじゃましてしまいました。
一度目は新作パシミナウールのシリーズの手触りを泡で表現した
「パシミナラテ」を。
あー、泡ってこんなにおいしいんだあと思った新しい口触り。
2回目は豆乳ラテの「ヒマラヤーノ」を。
豆乳がきいていて、
疲労気味の身体にほっこりやさしく染み入るような味でした。
どちらも忘れられない味。
素敵な時間をいただいちゃった。
おいしいお茶はやっぱりいいものですね。


イベント中どの布を触るのも楽しかった。
また6周年を夢見て。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. うさこ探偵 | URL | -

    fukiちゃんのしろくまちゃんかわいいー♪
    さすがのリアルさだね。

    外間宏政さんのクマさんもかわいくって惚れましたv
    教えてもらえて得したな♪

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆうちゃん

    ありがとう^▽^
    先月はずっとシロクマを作ってたよ。
    なかなか上手くいかなくていくつも型紙を作りました。
    シロクマ本物を見たことないからいつか実物を見に行きたいなあ♪

    外間宏政さんのベア、可愛いでしょう!
    存在感があります、大きいのも小さいのも素敵なんだよー。

  3. kana | URL | -

    No title

    鈴が気になる♪♪
    fukiちゃんと再会したときは是非、
    音をきかせてください。

  4. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    kanaちゃん
    すごく高くて澄んでいて、ヒマラヤの空気を感じるような素敵な音です。
    ぜひぜひ♪
    いつかkanaちゃんとまた会いたいな^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/504-9c81c9f9
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ