ぴっぴと月餅

2011年08月20日 22:56

こんなにちかくに2匹でいられるようになりました。

11/8月ぴっぴと月餅その1

月餅(げっぺい)がぴっぴにヘイ、タッチ!としようとしているところ。
もちろんこのあとフシャー!!と言って、
ぴっぴが月餅をバシバシ叩いたのはいうまでもありませんが。

ひっついて仲良くしていることはありませんが
月餅がかなり近くにいてもぴっぴが大目に見るようになりました。
近くによるといまだに叩かれまくっていますが。
月餅はそれでも楽しいらしく、毎日夜中の2時ごろは
月餅ぴっぴ追いかける→ぴっぴ逃げる、のスーパーハイスピード追いかけっこ。
(これでおデブだったぴっぴは痩せました。)
大変うるさく、
5回に1回くらいは就寝中に踏まれるので、たのむからやめて欲しい。

ぴっぴは月餅のことが基本年中うっとうしいのですが、
今度病院に行っていたときは心配していた模様。
病院に行っている間ずっとウロウロ月餅を探していたようです。
しかし帰って来て月餅が近づくとまたフシャー。素直じゃない!!

11/8月ぴっぴと月餅その2

当初は噛み殺しそうないきおいで月餅のことを嫌がっていたぴっぴ。
2年たって奇跡的にこの距離にいても大丈夫になりました。
相性の悪い猫同士を飼ってしまい心配している全国の猫飼い主の方、
時間がたてばなんとかなることもあるかも!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    No title

    進歩だね!
    写真のぴっぴちゃんはどこを見てるのかなー
    ネコって、何もないところをじっと見るよね。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    kanaちゃん
    最初、月餅が家に来たころには考えられない進歩だよ!
    写真のぴっぴは外を見ているよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/488-31ae765a
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ