ゲッペイホイホイ。

2011年08月04日 23:01

この夏のこと。
ある朝、起きるといつも姿を見せる月餅の姿が見当たらず。

暑いのがとりわけ苦手な月餅さん。
たいていはどこかの隙間か隅っこで
干からびたヤモリのようになっているのですが、あれ~?どこにもいない。
そんなとき、
階下の廊下のはじっこであるものを発見。
少し解体されたゴキブリホイホイ&ホイホイの脇でピクピクなっているゴキブリ。
そしてホイホイの粘着部分には黒い毛の前足手形がぺとっ。
これは・・・月餅だ~~・・・。

猫2匹は基本2階の住居で暮らしていて、
下の階には下りられないようにしているのだけれど
近ごろ月餅は真夜中に隠れて1階に下りてしまうのだ。
そして隠れ下りた先で見事ホイホイにかかってしまったらしい。
黒いものは黒いものでも、ずいぶんでっかいものがかかってしまった。

そんでもって姿の見当たらない月餅は、
探しに探すと2階物置部屋の隅っこの、
さらにそのまたなにかの隙間の奥ーの方にちぢこまってる様子。
どうもホイホイに手を突っ込みはがれなくなって
そこからなんとか脱したものの、
粘着部分から手をとったときの痛みにショックを受けた模様。
(ぺたぺたに毛がいっぱい付いてたことから、たぶんはがしたときに痛かった。)

まったく、な~んて、アホなやつなんでしょうかねえ~~。
その後もホイホイショックで半日物陰に引きこもり続ける月餅に、
これからはホイホイを月餅の活動範囲には置くまいと
固く誓う我が家のメンバーなのでした・・・。


ゲッペイホイホイ。
(黒くてでかいやつ。)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

  1. kana | URL | -

    No title

    ゴキ○○で遊びたかったわけではなく??(笑。

    たしかに大きいのがかかったねー
    しかも自力で脱してるし・・・。

  2. fuki・oomura | URL | zrZf/ybM

    Re: No title

    kanaちゃん
    たぶんゴキ○○で遊びたかったんだと思うよ(笑)
    ごっきーをホイホイから出すことには成功したけど、
    手がくっついちゃったんだね~。
    ゴキ○○は息の根止まってたし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/480-2cd1adad
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ