新しいベア

2011年07月22日 23:10

ただいま新しいベアの型紙を起こしています。
コンベンションから帰ってくるといろんな作家さんから刺激を受け、
作りたい熱がムクムクムク・・・。
(スズメもこれから作りますよー!)
ああ、今年に入ってからガラスごぶさた。
だからガラスも行きたい。
しかし今は縫いぐるみ熱にかなり火がついてしまっている!
どっちみちガラスは現在金欠のために行くのはきびしいのですが。

今作っているベアは初挑戦?とも言える、
ベアらしい雰囲気のベアです。
コンベンションでいろんな方のベアを見ていたら
自分も改めて「テディベア」っていうものを作りたいと思いました。
今までテディベアらしいテディベアは上手く作れなかったんだけど、
なんか急に今回はいける気がする!
このひらめき的な(おおげさ?)いける、という空気が出たときには
かなりの確率で制作がスムーズにいきます。

テディベアはこれまでに、
本当に納得のいくテディベアを作れていないのですが
これで「これだー」って言えるようなものが作れるといいなあ。

テディベアを作るのを続けてきてわかったことは、
私は目標地点に到達するまで
そりゃもうえらい時間がかかるということです。
これはベアにかぎったことじゃあないんですが。
なにをしてもすんご~くとろい。
作品制作を10年以上やってきて
ようやくスタート地点の手前ぐらいに来れたかなというかんじ。

まあ、もとからガリガリいけるふうな人間ではないので
これからもカメの歩みでがんばります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    No title

    絵も「今、描きたい!!!」って思ったときは、何か描けるよねー
    そんな感じなのかしら。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    kanaちゃん
    そんな感じかも。
    逆に「こりゃダメだー」ってときにやると、どんなにがんばってもまるでダメです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/478-429560cc
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ