第19回日本テディベアコンベンションレポート・その3

2011年07月15日 00:18

コンベンションちょこっとレポート、3回目です。

テディベアコンベンション中に、
何人かの作家さんに許可をいただき作品の写真を撮らせてもらいました。

今日の紹介は山田美樹さんから。
Miki Bear

コンベンションレポその16
copyright(C)Miki Bear.All right reserved.

小さくて可愛らしいミニチュアテディベアを作られている山田美樹さん。
このベアも親指よりも小さいんですよ~。

コンベンションレポその17
copyright(C)Miki Bear.All right reserved.

んー、かわいい!!
テーブルの子、どのベアも本当に魅力的でした。

テディベアはどんな大きさの子もみんな好きですが、
小さいベアには特別に愛着があります。
会場であまりに山田さんのベアが可愛かったので
突然ブースにおしかけて写真を撮らせてもらい、
Blogへの掲載もお願いしてしまいました。

急なお願いにもかかわらずOKしてくださって山田さんありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしています。

お次はほやほやの池野由美さん。
ほやほや

コンベンションレポその18
copyright(C)ほやほやAll right reserved.

ぐわぐわとおしゃべりして歩き始めそうなアヒルさんたち。
5羽くらい並べて置いておきたいですね!

コンベンションレポその19
copyright(C)ほやほやAll right reserved.

池野さんは見ているだけで笑顔になっちゃいそうな
アニマルパペットをたくさん作っているのです。
みんな中に手を入れて動かせますよー。

コンベンションレポその20
copyright(C)ほやほやAll right reserved.

ねこさんたち。
座っている子じゃなく歩いているポーズのねこさんもいて、
その子も大変かわいいです。
みんな性格のちがう顔をしています。

池野さん、ブースで小さな皮や布のミニバックも販売しています。
(アヒルさんの写真に少し写ってますね。)
私も皮のミニバックを一つ持っていますが
見るたびまたちがうのが欲しくなっちゃうのです。

長ーくなっているレポートですが(3回くらいで終わるつもりだったのですが。)
次回が最後です。
オマケ↓

コンベンションレポその21

東京国際フォーラム天井。
こんなののせてどうするんだって話ですが。
天井が高いと会場の雰囲気が明るくてほんと良いです。
さすが展示用ホール。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    No title

    あひるがすごくいい!!!

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    kanaちゃん
    アヒル可愛いよね!
    ぐわぐわぐわって言ってそう。
    並べたい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/476-89bcbd03
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ