スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゲッペイ来て2年目+第19回日本テディベアコンベンションまであと2日

2011年07月07日 22:58

今日は七夕でしたね。
7月7日は黒猫の月餅(げっぺい)が我が家に来て2年目の日でした。
拾ったときの話
月餅を拾ったときは、
そのまま月餅をほっといたら焦げネコになっちゃいそうな暑~い日でしたが
それを考えると今日は涼しかったかな。

今日は早朝、
枕元でなにかが「ガンッ、ガンッ、」と鳴る音で目を覚ますと、
月餅が頭の上の棚の上で、脇にある額縁を寝転がりながら小突いてました。
うるさいから!としぶしぶ起きて猫のおでこをペチンとして
また布団にもぐりこむと・・・またも頭上でガンッ、ガンッ、。
嫌がらせか~~~!!!
そのままそこに置いておくと嫌がらせを続けるので、
棚からつかんで放り投げ再び布団に入ると
今度は寝ている人の足を爪出し攻撃。
朝からひどい目にあいました・・・・・・。


コンベンションまであと2日ですねー。
まずい。タグ付け終わってない。

下の写真はフェルトのボンボン鳥ストラップです。

2011/7月7日その1

ものすごく手荒く使わなければ壊れることはないと思うんですが。
ストラップは耐久性が必要だからこわいです。
使ってすぐに壊れちゃったら申し訳なさすぎる。

2011/7月7日その2

頭のところでストラップ外すことができます。

2011/7月7日その3

ストラップ部分は緑色のビーズがメインです。

2011/7月7日その4

お部屋のどこかや車のミラー部分につるしていただいてもOK!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    No title

    可愛いv-10

    私のつくり方が悪いのか、ストラップがすぐに壊れてしまいますv-12v-12

    手作りって難しいよね。。。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    kanaちゃん
    ストラップはとくにむずかしいよ~。
    あらっぽく使うこともどうしたって多いしね。
    本体が壊れないこと、あとストラップと本体(ぬいぐるみ)の接合部分が
    取れてしまわないようにするのが最大の課題。

  3. LaNoote | URL | mQop/nM.

    こんにちは

    とっても素敵な作品ですね!
    個性的で、カラフルで、それでいてすごくかわいいです!

    私達はLaNoote(らのおと)というハンドメイド作品を集めたネット市場をやっています。
    今、50名ほどの作家さんが参加されていて、作家さんが増えるたびに素敵な作品が市場に並んでいくので、毎日楽しく運営させてもらっています。

    もし、ご興味があるようでしたら、一度遊びに来てください。
    http://www.lanoote.com/?c=2

  4. fuki・oomura | URL | -

    Re: こんにちは

    LaNooteさん
    こんにちは、コメントありがとうございました。
    サイト遊びに行ってみますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/471-acc21a96
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ