5の日。

2011年07月05日 23:06

今日は近所の毎月5の日の骨董市。(武蔵五日市ふるもの市
歩いて2分という魅力的な場所で開催されていることもあり、
もう欠かさず通って何年になるかなあ、この骨董市。

だいたいお店屋さんは毎回同じ顔ぶれなのですが、
ときどきちがう顔を見ることも。
出展数も少ないときあったり、多いときあったりとおもしろいです。
(曜日関係なく5日に行われるので、行われる曜日によって参加店舗数に差がある感じ。)

ただこの骨董市。日当たりのいい広場だし、夏は暑い!!
「来月8月は暑くて死んじゃうから来ないよ。」というお店の人もいるほど。
金物を売っているお店では、生卵落としたら目玉焼きが焼けるんじゃないかしら。
今日も広場の砂利から立ち上る熱気で蒸し焼きになりそうな具合。
そんな暑さに私が行った昼時はお客さんもまばらでした。

しかし今日はいつも行くお店2件でそれぞれ掘り出し物を発見。
いいお買い物ができました。
来月は考えたくない暑さが予想される市。
8月は私も行くの尻込みしちゃうかも。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    No title

    暑いのに、お店を出している人はすごいねv-237
    ずーっといないとなんでしょ??

    私も、そんな近くに魅力的なものがあったら、
    fukiちゃんみたいに欠かさず行きたいなv-238

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    kanaちゃん
    けっこうお隣の机の人にお願いして出かけちゃったりする人も多いよ。
    お手伝いに誰かに来てもらう人もいたり。
    私もお隣さんにお願いしてけっこう会場ぶらぶらしていました。

    ベアのイベントにかぎらず、手作りのもののイベントっておもしろいよ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/469-8c30f55c
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ