
--年--月--日 --:--


イヌブローチ

2011年07月02日 17:35

第19回日本テディベアコンベンションも近くなってきたことだし、
作品日記ガンガン更新しますよー。
と、言いつつ、
あんまりコンベンション準備も作った作品の写真撮りも進んでおらず。
まあギリギリでもなんとかなるよね!たぶん・・・。


とりあえず写真を撮れた分は出していこう。
新しい作品「ブローチ」シリーズの一つ。
イヌブローチです。
サイズ6cmくらい。

イヌブローチ

ブローチシリーズで一番最初に作ったのがこのイヌブローチです。
動物はなんでも作るの好きなのですが、
昔から実は犬だけは苦手で・・・。
犬がきらいってわけじゃないんですけどね
どーも他の動物とくらべるとうまくいかないです。
(これ犬???という物体が出来上がること多々アリ。)
あ、あとパンダもあんまり得意じゃないかな。

いろんな動物のぬいぐるみ(又は動物モチーフのもの)を作る作家さんにとって
やっぱりそれぞれ得手不得手な動物があるんじゃないんでしょうか。
犬作りが苦手な私にとって、
犬を上手に作れる作家さんてなんか憧れてしまいます。
自分の苦手分野を上手にこなせる人をみるとすごい尊敬してしまう!

犬をもし上手に作ることができたら作りたいのは柴犬。
柴犬のブローチとかあったら可愛いと思うんだけど。
しかし柴犬は模様の切り替え的にもレベル高い!!眉毛みたいのもあるし。
模様がかっちり決まっている動物は、
それがずれるとおかしなことになるので余計にむずかしいです。
まあ逆に言えばそういう動物は特徴をちゃんと押さえられれば
多少作りが粗くてもぐんと可愛いものができたりという面もあるんですけどね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


コメント

  1. kana | URL | -

    No title

    犬って、意外と特徴なくて難しいのかも。。。
    しかも色んな種類がいすぎだし。。。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    kanaちゃん
    むずかしいけどいろんな犬種をそろえて並べるとかわいいんだよね♪
    テリアも好きだなあ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/467-4372a29e
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ