オレンジの子

2011年06月24日 23:48

あ、あつい~。
引き続き暑さバテ中であります。
暑くなるととたんに食欲がた落ち。
水ばっかり飲んでしまい、さらに食欲マイナスの悪循環。
夏を前にしてこれじゃあマズイ!!
気合を入れて生活を立て直さなければー。

今回コンベンションに連れて行くベア、6cmの子が何体かできました。
カラフルな子が多めです。
下の写真の子はその内の一体。
夏らしい色合い?のような気がします。夏ミカン色。

オレンジの子

ちょっと遊んで画像に文字なんかいれてしまいました!
6cmのこのサイズのベアは一番作りやすいサイズ。
手に慣れた大きさです。
このベアに使っている目はプリメーラさんのグラスアイ。
ベアのミニチュアのグラスアイは市販のものだと
私はプリメーラさんのものが最もお気に入りです。
品質は他のメーカーさんの方が良かったりするのですが、
プリメーラさんのアイの作りが好きなんです。

でも最近は値上がりして袋に入っている個数も少なめになったので
(使っていたサイズの色柄の種類も減った。)
ここのところは長らく買っていないなあ。
前に買いだめたのをちょびちょび使っています。
在庫なくなったらどうしようかな・・・と考えるこのごろです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


コメント

  1. kana | URL | -

    No title

    ふわふわカラフルだね~

    fukiちゃんは元々、カラフルな子ばかり作っていたの?
    なんでカラフルな子を作り始めたのか、ちょっと気になりましたv-238

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    kanaちゃん
    最初はそんなにカラフルでもなかったような気がするんだけど・・・。
    自分ではカラフルなもの作るけど、
    自分の好みとしてはシンプルなすっきりした色合いのもの好きなんだけどねえ。
    なぜでしょう??

    作ったカラフルな子が可愛いって言われたこととかは大きいかもなあ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/462-fa593a6e
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ