ごろり月餅。

2011年05月30日 23:38

久しぶりに月餅(げっぺい)写真。
ただいま2歳になったばっかりくらい。(おそらく)
日々でっかくなってます。

ごろり月餅その1

ごろり。
うちに来たばっかりの子猫のころはお腹を出すのをひどく嫌がっていたのですが、
今はもうしょっちゅう仰向け。

ごろり月餅その2

でろ~ん。
やる気まるでナシ。

ごろり月餅その3

キョトリ。

月餅2歳、ぴっぴと暮らして2年目。
ぴっぴの月餅へのウザがりっぷりは相変わらずですが
間30cmくらいの距離にいても、ものすごくは怒らなくなりました。
(それ以上近づくと「フシャー!」+パンチ。)
いっしょに暮らし始めのころのことを考えるとまさに奇跡!!
ものすごい相性が悪い猫同士でもなんとか暮らせるようになるものですね。

月餅を飼い始めた当初、月餅は食欲がすごくあり
ぴっぴのごはんをみんな月餅が食べてしまうんでは・・・と
心配していたのですが、
今ではなんと立場が入れ替わってしまったのです。

2年前食欲もりもりだった月餅は現在
「ごはんとかそんなにいらない・・・。」というふうになり、
食べ物に興味ゼロだった
「ご飯食べなくてもイイ、別に。」のぴっぴが月餅の分のごはんも毎日ボリボリ食べてます。
なぜこんなことに???

けれど月餅に日々追い回されて、
体力と若さを取り戻したぴっぴはご飯を食べまくっても前のようには太らず。
まったく興味を失っていたおもちゃにも
この1年くらいは月餅を上回る情熱で大コーフン。
ま、まあ、元気ならいいかあ。

ぴっぴにごはんを横取りされ、
たくさん食べてるとは思えない月餅はなぜかひたすら成長中。
マッチョ気味に大きくなっています。
ごはんを食べてるぴっぴは太らず、少なめごはんの月餅はでっかくという妙な状態に。

ぴっぴなんか2年前はダイエットフードを
一日に洗剤スプーン半分しか食べてなくても超おデブだったのに。
おデブは完全に運動不足だったってことなんでしょう。
あのダイエットフードにエサ代を費やした日々はなんだったんだ・・・。
教訓、猫の肥満はダイエット食にしても効果薄し。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. Emi | URL | -

    ダイエット

    月餅くん、きれいだねー
    黒猫は金目が多いけど、月餅くんはヘーゼルなんだね。
    ハンサムくんだ。その上マッチョ?
    人間ならモテモテだね。

    そして、ぴっぴちゃん運動不足だったのかぁ。
    確かにうちの子も完全に運動不足だわ。
    いまだジリジリと体重増加中(--;
    療法食だからカロリー高いし、このままじゃやばいね。
    と言っても運動しろって言ってもしないしね。
    もう1匹飼う??
    無理、無理ww

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: ダイエット

    Emiさん
    こんばんはー^^
    ゲッペイの目、そうなんです。緑が入っているんですよね。
    ぴっぴの目もまったく同じなので、
    ここら辺の地域ではこの目の血筋の猫が多いのかも??

    前に獣医さんに聞いたのですが、
    猫は犬とちがって自分が疲れちゃうと運動をやめてしまうので
    運動でダイエットさせるのはむずかしいそうです。
    ぴっぴの若返り&ダイエットは完全にゲッペイダイエットですね。
    ゲッペイが来る前は一日ぼ~っとして、
    ボケたおばあちゃんみたいだったんだけれど見事に若返りました(笑)

  3. kana | URL | -

    No title

    運動って相手がいないとやらないんだね(笑。
    うちのハムも頑張って車まわしたり、うんていしていたわりには全然やせなかったし。
    一人だと気が向いたときにしかやらないねー

  4. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    kanaちゃん
    ぴっぴは本当に強制されないと動かないから(笑)
    月餅に追い掛け回されてやっとです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/453-bbb3a0d8
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ