手作りのテディベア (プチブティックシリーズ 171)

2011年05月12日 22:45

出版社:ブティック社
大型本:62ページ
発売日:2000/03
☆☆★★★(5星中星3つ)fuki的お気に入り度
☆☆★★★(5星中星3つ)本のデザイン・雰囲気
☆★★★★(5星中星4つ)作り方の見やすさ

手作りのテディベアその1

テディベアの作り方-18種類
ウサギの作り方-1種類

掲載されているテディベアのサイズ7・5cm~31・5cmのものまで
作り方の説明:写真とイラスト・型紙付。

作家・・・市川和子、向当まり&あけみ、小柳英美、近藤恵美子、佐藤晴美、関澤洋子、出口尚依、中里有里、藤波純子、星野礼子、和田くみこ
手作りのテディベアその2

手作りのテディベアその3


ブティック社さんが出している、
どこにでも持ち歩きやすい小さめのプチブティックシリーズの一冊。
小さい本だけれど参加している作家さんは豪華な顔ぶれ。

本の中で紹介されるテディベアの種類もなかなかバラエティに富んでいて
このページ数ではかなり大満足の内容。
この本の大きさ、厚さでこれだけわかりやすく内容が濃いというのはすごい。
材料・道具の説明や作り方も簡潔ながらもわかりやすいのです。

小さいサイズの本というのはちょっとカバンに入れて持ち歩くにも便利。
とてもいい本だと思います。

私としては藤波純子さんのウェディングベア(写真3枚目)が一押し!
ウェディングベアはいろいろな本に掲載されていますが、
このサイズのものはあんまり見ない。
初めての人にも挑戦しやすい作りで、
それでいてプレゼントにも可愛らしくオススメです。

Amazonのページへ→手作りのテディベア (プチブティックシリーズ 171)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/444-7756e9f7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ