スズメ作ってます。

2011年05月01日 23:22

あ~~~~~~~、い、忙しかった・・・。
今日の仕事もなんとか終わりました。

世間は黄金週間ゴールデンウィーク。
今年のGWは地震のあとでどうなることかと思いましたが、
ありがたいことにお客様が次々いらしてくださいます。
世間がお休みのときに働くのが飲食店の性。一生懸命働きます!!


さてさて新作、現在スズメを制作中。
下の写真は試作品第1号でサイズは5cmほど。
頭に輪があるのはストラップになるためです。

スズメ作ってます。

このスズメは苦労して型紙を作った甲斐ありとても気に入っています。
試作品1号は納得のいかない部分が多く、
今は型紙・他に手直しをした試作品第2号が完成しました。
そちらは自分でもかなり「やったね!」という出来ばえです。
だけれども2号もカンペキではなく、またもうちょっと手直ししていく予定。

最近すっかり鳥が好きになってしまい、「作ろう!」と思い立って作り始めたスズメ。
縫いぐるみを作っていても自分で気に入るものは数少ないのですが、
このスズメは末永く作り続けていきたいです。
しかしこれ作るのに手間がかかる。一個作ると気力を大量消費。
(とくに試作品2号からはさらに手間が増えてしまった。)
ガンガン作るのは難しいのでちょびちょび・・・かな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/440-d2225cbd
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ