ぽかぽか陽気

2011年02月27日 16:11

今日は太陽が出て、日中は暖かくぽかぽか。
暖かいのはうれしいけれど、
花粉がツライ季節になってきました!

花粉発生源ともいわれる私の住んでいる地域。
こういうお天気の良い日は山が花粉で白くけむっている気がします・・・。
雨がここのところ少ないので乾燥が激しい。
一回くらい雨が降ってくれるといいなあ。
雨の次の日の晴れは花粉大発生という恐怖でもあるんですけれど。

来月は3月。
雪はもう一回くらい降るのでしょうか?
下の写真は今月降った雪の日の写真。
お向かいの家の屋根です。
この写真を見たら、六花亭のゆきやこんこというお菓子が食べたくなりました。
ココアビスケット&ホワイトチョコ!

ぽかぽか陽気


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    No title

    なんか最近になって、いっきに花粉が飛散している気がするー!!!
    私もなかなかくしゃみが止まらない。。。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    kanaちゃん
    暖かくなってきたからね~。
    山が白いと(ほんとに花粉でかすんで見えるんだよ)ああ!・・・と憂鬱な気持ちに。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/420-26207f80
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ