ガラス細工-ひよこ・その2

2011年02月23日 15:33

バーナーワークで作った作品紹介、ひよこその2です。
過去に作った作品を整頓がてら日記に掲載しています。

季節はずれにサンタ帽子。

ガラス細工-ひよこ・その2-1

ちょっとアンニュイひよこ。
ふう~っ、とため息ついてそう。

ガラス細工-ひよこ・その2-2

黄色ガラスが尽きてきたため透明ガラスで。
ガラス棒は教室で、ガラス棒のストック(新品)が入ってる引き出しから購入しています。
不透明の黄色は人気色で早めに売り切れちゃうんですよね。

ガラス細工-ひよこ・その2-3

ぬいぐるみ・ガラス細工と私の作品に共通することは、バランスが悪い!!
重心がしっかりしてないためにいつもグラグラ。
自分で作っておいて「しっかり立て~っ!」と言いたくなります。

ガラス細工-ひよこ・その2-4

ほれ、このとおり。み~んな前のめり。

ガラス細工作品はとくに、前のめり率が非常に高いです。
作ったのを除冷材から取り出して机の上に置いたとき、
前にゴッチン!と倒れると大変かなしくなります。
ああ、失敗・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/418-469fb0a2
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ