動物モチーフの手づくり小物

2011年02月19日 23:25

出版社:グラフィック社
川名 晶子(著)
大型本:87ページ
発売日:2009/05
☆★★★★(5星中星4つ)fuki的お気に入り度
☆★★★★(5星中星4つ)本のデザイン・雰囲気
☆☆★★★(5星中星3つ)作り方の見やすさ  

動物モチーフの手づくり小物その1

ぬいぐるみの作り方4種類

カフェカーテンの作り方3種類
スリッパの作り方2種類
ブローチの作り方3種類
子供用ワンちゃんキャップの作り方1種類
イタチのフードつきマフラーの作り方1種類
クッションカバーの作り方2種類
ブックカバーの作り方2種類
スカートの作り方2種類
バッグの作り方5種類
モビールの作り方5種類
動物モチーフの手づくり小物その2

動物モチーフの手づくり小物その3


以前紹介した「2枚合わせのカンタンぬいぐるみ」の川名晶子さんの一冊。


川名さんの動物もの大好き!!
だってかわいいんだもん。

力が抜けたようなテキトーさがなんともツボ。
ユーモラスな動物達を見ていると顔がニコニコなってしまいます。
生地の選び方も良いなあ、と思う本書。

ぬいぐるみだけではなく、
いろいろな動物モチーフの小物が出てきます。
どれも良い。そして動物モチーフっていい。と改めて思わせてくれます。

私が目を奪われたのはキリンのシルエットを大胆に縫い付けたショルダーバック。
あとおサルのモビールもすっごく欲しい。
上の写真のナマケモノなんかも、もー好きです。

川名さんアニマルが好きな方には超オススメ。
ああ、動物モチーフってやっぱりイイ。

Amazonのページへ→動物モチーフの手づくり小物


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/416-f4bfff89
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ