
--年--月--日 --:--


雪の降る日。

2011年02月11日 14:24

今日は今年初の積雪!
朝から雪がしんしんと降っています。

雨はしとしと、雪はしんしん。
一字だけ字がちがうだけなのに、思い浮かべるのはまったく違う情景になる。
言葉ってふしぎです。

雪が降った日は世界が静かになった気がする。
晴れた日も雪の降る日も、
同じ一日にはちがいないのに、どうしてこんなにちがう風に感じるのでしょう?

猫たちは雪が降るとなにを思うのか外を不思議そうに見ています。
我が家の猫は室内飼いのため、雪をじかに見たことがありません。
こういう日は空から白いものが降ってくる光景を、
何を考え見ているのかなーと思います。

さてさて、雪が降る日も人間はやることなすこと山積みだ!
今日もせっせと働くぞ~。

雪雪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


コメント

  1. kana | URL | -

    No title

    うちのハムスターは雪の上に乗せてみたけど、
    特に反応もせず。
    何か考えているのか、冷たいものの上に乗せられて起こっているのか、全くもって読めません。。。

  2. fuki・oomura | URL | zrZf/ybM

    Re: No title

    kanaちゃん
    雪の上にのせてもまったく動かないの??
    びっくりして硬直してるってわけじゃないのかな。
    雪の上にハムスター、かわいい光景かも・・・!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/413-d8089ed5
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ