オモチャ箱

2011年01月20日 23:29

月餅(げっぺい)が手をつっこんでいるゴミ箱みたいのは、
猫用※主に月餅用のオモチャ箱です。
こっからときどき自分の欲しいオモチャをくわえて調達してきます。

廊下に置いてあるんだけれど
散らかっているみたいでばっちく見えるから、
今度別な入れ物に変えようかなあ。

オモチャ箱

そういえばここのところはぴっぴが
月餅に負けず劣らずオモチャで遊ぶように。
2年位前までは、ちょっとぼけちゃったの?というくらい
オモチャにも何事にも反応を示さずぼんやりしていたのですが。
(ぼけちゃったおばあさんみたいだった・・・。)

月餅が来てから脳が活性化した模様。
この半年くらいはとくにその活性化っぷりはめざましい。

少し前までごはんにまったく興味を示さず
食が細~い猫だったのが
自分のご飯をむしゃむしゃ食べ、
月餅のご飯も奪ってこれもモリモリ食べ、
寝てばっかりいて漬物石のようだったのが積極的に家中を闊歩するように。

一時はあんまりご飯も食べないし、
トイレも行かないし病院に連れて行こうかなんて言っていたのに。
この調子でずっと元気でいて欲しいです。
しかし月餅の分のご飯まで食べて太るのは困る。
食べ過ぎはいかんよ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    No title

    月餅ちゃんは、ご飯取られても足らなかったりしないの?
    ってか怒らないの???

    動物は病気になると、何もしてあげられないから、
    元気がいいね!

  2. fuki・oomura | URL | zrZf/ybM

    Re: No title

    kanaちゃん
    どうもぴっぴが月餅より上って順位付けが決まっているみたいで、
    逆らえないようです。
    もう月餅のがぴっぴよりでっかいし力も強いんだけどねえ。
    気迫で今のところぴっぴが勝ってるみたい(笑)

    元気が一番!だね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/405-b47bcafc
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ