スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ウサギのぬいぐるみ

2011年01月06日 15:41

年賀状用に作ったウサギ。
年末、疲れMAX!でうまく写真が撮れず、
けっきょく年賀状には使わなかったのですが・・・。

人に見せたらけっこう評判が良くうれしいです。
ただ顔がプレーリードックっぽくなってしまったので、
次は型紙の顔部分を調整しよう。
もうちょっと顔が長い方がいいかなあと思うのです。
こればっかりは実際に作ってみないとわからない。

2011ウサギその1

サイズは5cmほど。
ほよっ?ってかんじの顔してます。
耳のしましま生地は真木テキスタイルスタジオさんの生地使用です。

2011ウサギその2

ひげは黒いテグス。
動物の「ひげ」は何を使うのがいいかとずっと試行錯誤中なのですが、
これ!というのにたどり着きません。
テグスは良いんだけれど、
折れたときにみっともなくなってしまうし直せないからなあ。
そこがね~。
やっぱりひげのぴんというかんじは欲しいし。
うーむ。

誰かいいアイデアあったらご一報ください!

2011ウサギその3

今回は茶色いウサギが作りたかったんだけど、
ウサギは白いのも黒いのも良い。

2011ウサギその4

おしり。

2011ウサギその5

2011年、ぴょんぴょん跳ねていきましょう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. エイ | URL | -

    No title

    ウサギ可愛いです♪特に後姿がラブリ~すぎますww
    我が家で飼っていたプレーリードッグはもっとオッサン顔でこんなに可愛くありませんでしたよw

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    エイさん

    うれしいです!!
    ありがとうございます~^^

    プレーリードック飼っていたんですか!?

  3. エイ | URL | -

    No title

    実家で昔飼っていましたよw
    当時寮生活をしていたせいか、親には懐いてたのに私は威嚇されてましたorz
    威嚇されまくりでしたが基本おバカちゃんだったので、嫌いにはなれませんでした(笑)

  4. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    エイさん

    プレーリードックを飼うって聞いたことありますけど珍しいですね~!
    ソファーを掘るってTVで見たことがあるような・・・。

    おバカちゃんなんですか?
    プレーリードック、立ってる姿が可愛いんですよね^^

  5. kana | URL | -

    No title

    すっごく可愛いe-265

    うちにいたうさぎも茶色い子でしたv-10
    灰色の子もいたけどv-22v-22

  6. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    kanaちゃん
    ありがとうe-266

    茶色の子は写真を可愛く撮るのが難しいんだけれど、
    今回はどうしても茶色が作りたかった!!

    灰色の子もいいよねー。
    この前ネザーランドドワーフだったかな?(すごくうろ覚え。)っていう、
    ちいちゃい種類の灰色のウサギの写真を見たんだけれど。
    すっごく可愛い!!とかなり心をつかまれました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/399-c87cb8b9
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ