欲しい・・・。

2010年12月08日 23:35

先日、本屋さんに行っていつものように手芸本コーナーを見たら
超・ステキすぎる本を発見。

文化出版局から出ている、中林ういさんの「uiの刺繍ワッペン」
とにかく表紙を見た瞬間にびびっと一目惚れ。
なんて可愛すぎる表紙なんだ!!

uiの刺繍ワッペンuiの刺繍ワッペン
(2010/11/16)
中林 うい

商品詳細を見る


ぱらぱらとめくってみると、
こんないい構成の本があるのかというくらい全体のバランスも写真もよい。
そしてなんといっても刺繍ワッペンの愛らしさといったらもう・・・。

ジャンル別に動物や人間、
季節やお花といろんなワッペンが並びますが
今年、急激に野鳥好きになった私としては表紙の野鳥ワッペンに心奪われます。

著者の中林ういさんの作品は前から好きでした。
天然生活で毎月ういさんのバックを連載していたときがあって、
そのときから動物をいとしい作品にする方だなあと思っていましたが、
ワッペンも作られるんだなあ。

と、ここまでべた褒めしておいて実は私この本をまだ買っていません!
ココ何年か刺繍にとても興味があるのですが、
自分でやるとなると、どーもとっつきにくく手が出せず。
本が増えすぎるため、
自分の範囲ジャンルでない刺繍本を買うのは今まで避けていたのですが・・・。

でもやっぱり欲し~い!
買って実際に刺繍をするかは置いといて、こんな素敵本を買わずにはいられないっ。
次に本屋さんに行ったらきっと買おう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    No title

    ぬいぐるみもそうなんだけど、刺繍って根気がいりそう。
    なんか、なかなか形が見えてこないところとか、
    私にできるのかなー
    と思って、結局やったことはないですv-22

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    kanaちゃん

    私も刺繍は根気が必要そうだってイメージがあるなあ。
    なかなか挑戦できません。
    最近、刺繍のものがかわいい!と思うようになったのでいつかやってみたいな。
    いつかって言ってることはたいがいできないんですが~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/387-385745a7
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ