カレンダーと私。

2010年11月23日 15:32

今年も年末が近づき、カレンダーのコーナーができる季節がやってきました。

カレンダー、そう・・・私はこのカレンダーというものが、昔から異常に好きなのです。
まあカレンダーが好きでも、別にすごく珍しいことではないんじゃない?
と、これを読んだ方はお思いかも。
しかし!
私の場合は毎年大量にカレンダーを買い部屋に10個くらい飾るという
「カレンダーマニア」なのです。
(そんなくくりがあるのかはわかりません。)

このヘンな習慣は小学生のころから。
なんでそんなにカレンダー飾るの??とよく言われますが、
答えはこれだけです。
カレンダーが好きなんです!!
あの写真(又は絵)と数字が一枚の紙に収まっているというデザインがたまらなく好き。
数字だけのカレンダーもフォントの具合とかがまたねえ。
(もうここらへんで自分で書いていても「うわあ・・・、」ってかんじですが。)

ただ、好きだからといってもどんなのでも良いという訳ではない。
カレンダーをいくつも飾るのにはバランスが大事。
カレンダーとカレンダーの雰囲気があんまりにもちがうと
部屋の雰囲気がチグハグになってしまう。
買うときに統一感がある程度出るように考えて購入します。
(あくまで私の感覚で。)

そのため年末はカレンダー物色の旅に出るわけです。
まずカレンダーの特集コーナーを広く取っているお店を何軒か渡り歩き、
ネットで好みのカレンダーを多く置いてあるところもチェック。

この情熱は収まる気配はなく、むしろこだわりは強くなっていき
このごろは個人ギャラリーのカレンダー展を探して行ったりもするように。

もう国内の好みのジャンルのカレンダーは全部知り尽くしているのでは・・・?
という、気付けばもはや引き返せないカレンダーオタク。

そんなわけで今年もどこかのカレンダー売り場に私が現れるかもしれません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    No title

    カレンダーって可愛いの多いよねv-238v-238
    でも私の場合は、どうせ一年経ったら、使わないしなー
    と思って購入をためらいますv-206

    友だちからもらった可愛いカレンダーとかは、その年が終わってもずっと取っといてるけどv-254

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    kanaちゃん

    カレンダー、売り場に行って可愛いのがあるとついつい・・・。
    それにしても自分で言うのもなんだけど、私の場合は買いすぎです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/376-06b09a98
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ