布・紙雑貨のつくり方手帖 おしゃれ&かわいい!私のお気に入りをつくろう!!

2010年11月13日 17:07

出版社:毎日コミュニケーションズ
cube,wool!wool(著)
CR&LF研究所(著)
Hasu no hana(著)
単行本:95ページ
発売日:2006/09
☆★★★★(5星中星4つ)fuki的お気に入り度
☆☆★★★(5星中星3つ)本のデザイン・雰囲気
☆☆★★★(5星中星3つ)作り方の見やすさ 

布・紙雑貨のつくり方手帖その1

出版社からのコメント
人気作家wool,cube,wool!さんとHasu no hanaさんによる
布・紙雑貨のつくり方を紹介する書籍です。
コンパクトや手帖、ペンケースなど日常使うものや、
クッション、エプロンなどの手づくりリメーク品、
ラッピングやおしゃれレターのアイデアまで、類書にないほど内容も盛りだくさん。
本書を読めば、気軽におしゃれ手づくり雑貨にチャレンジできる!

作り方の説明:写真とイラスト。
布・紙雑貨のつくり方手帖その2

布・紙雑貨のつくり方手帖その3

昨今、紙モノ雑貨の作り方の本は昔と比べると多くなりました。
(※紙モノだけではなく、布を使って作る雑貨も出てきます。)
その中でもお気に入りの一冊。
作家さんのセンスがすごく好みな感じです。

私は雑貨作りは作り方が難しいと、
すぐ見ただけでいーってなっちゃうんだけど
どれも「あ、作れそう」といった簡単そうでかわいいアイデアがいっぱい。

動物のお裁縫セットに一目惚れしちゃいましたが
現実的に使おうと思うと、
私にはあのシマウマ糸巻きが
三、四十頭は必要になってしまうので残念ながら使えそうにないです。(実用的ではない。)
作って使いたかった・・。

見ると、あ~雑貨作りたい!
雑貨ってカワイイっ!!って気分にさせてくれる本でした。

Amazonのページへ→布・紙雑貨のつくり方手帖―おしゃれ&かわいい!私のお気に入りをつくろう!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    Re: 布・紙雑貨のつくり方手帖 おしゃれ&かわいい!私のお気に入りをつくろう!!

    このお裁縫箱すごすぎv-12
    こんなの使ってたら、びっくりされそうだねv-21

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re: 布・紙雑貨のつくり方手帖 おしゃれ&かわいい!私のお気に入りをつくろう!!

    kanaちゃん

    実用性を考えると使いにくい・・・かも。
    でもアイデアとしてはすごく可愛いなあ~と思ったの!
    持ち歩きの小さな糸巻きとかこういうのだったらいいかもなあ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/371-09a7952e
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ