秋は終わり?

2010年10月28日 16:10

今日はまた一昨日に続き雨。
今週はしばらく雨が降るよう。
秋は終わり?と言いたくなるくらい急に冷え込みました。
寒いです。冬のよう。

前の日記に、
窓から見える山はもやが出てけぶっていますと書きましたが
今日は山の方はけぶっているどころか真っ白けっけ。
山全体がもやに包まれていて山の輪郭しか見えません。
けれど窓から見えるこのもやを、雨の日にぼやーっと眺めるのは好きです。
雨の音を聞きながら、
ゆったりと流れていく靄を見ているとふっと静かな気持ちになります。

秋は終わり?

先月に撮った写真。
街路樹のさるすべりをちょっぴり失敬して。
百日紅も10月に入って、きれいに散ってしまいました。
また来年ね。


NETSHOPにてミニチュアサイズのテディベア販売中です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    サルスベリの花って、木についているのも綺麗ですが、
    こうやって花を取って、近くで見るほうが私は好きですv-10

    それにしても、もうサルスベリが咲く時期ですかー

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: タイトルなし

    kanaちゃん
    サルスベリの花ってふわふわしていて、フリルみたいで可愛らしくって大好きです。
    花が散って、
    道路の上をサルスベリの花が風でころころーって転がるのを見るのが好きだなあ。
    花だけになってもきれいだよね。

    あこれはねー、先月撮った写真でもう今は散ってしまいました。
    これからは落ち葉(紅葉)の季節かな。
    でもなんだか今年は秋を通りこして冬になっちゃいそう・・・!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/364-c08887ca
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ