ピーナッツバター色のベア

2010年10月15日 15:29

NETSHOPにUPしました。

私が作れるサイズの中で今のところ最も小さいベア。
3cmです。
モールベアとこれなら同じくらいのサイズかな。
※そもそもモールベアに挑戦し挫折して、
「モールベア作るなら、おんなじサイズ縫った方が楽だわ!」と
このサイズを最近は作ってたのです。
ま、実際にモールベア作るよりも縫ったほうが楽かといったらビミョーですが、
私の気持ち的にはモールベア作りより縫うほうが性にあってたなあ。

このくらいのサイズになると、縫い目がちょっと大きくなるだけで命取り。
布に刺した針の穴がちょっと大きかっただけでビリリといきます。

ピーナッツバター色のベア。
テディベアのサイズ:3cm
手と足が糸ジョイントで動きます。
大きさは下の写真の一円玉と比較してみるとわかりやすいです。

ピーナツバター色のベアその1

僕の宝物。

ピーナツバター色のベアその2

大切な「たからものいれ」の中にひっそりと住んでいる。

ピーナツバター色のベアその3

大切な宝物を入れた箱なのに、いつしかすっかり忘れてしまった。
ある日、僕は箱を取り出して懐かしさとともにその箱を開けた。

ピーナツバター色のベアその4

きみはまるで変わらなく、にこっと僕に微笑んだ。

ピーナツバター色のベアその5

この子はお家が見つかりました!ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/359-78398f51
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ