久しぶり月餅写真。

2010年10月11日 17:24

月餅(げっぺい)の写真のっけるの久しぶりな気がします。
大きくなりました。
ただいま1歳と半分?くらいかな。

10/10月げっぺいその1

どーん!
でっかくなったのです。
しかし中身は変わらず。
昼間は基本的にほぼグースカ寝ていますが、夜はひどいはしゃぎっぷり。
とんでっ、はねてっ、またとんで~。
そして走り回りながらアラームのように鳴き続けます。
オス猫ってこうなのか・・・???

10/10月げっぺいその2

「カメラキラ~イ。」

10/10月げっぺいその3

ぴっぴとの仲はぴっぴの気分が良いときには
クッション一個分ぐらいはさんだ距離にいられるようになりましたが、
(この場合ぴっぴはうなりっぱなし。)
心の距離は縮まらず・・・。
けれど初対面当初のころを考えると超大進歩。

ぴっぴは当初、月餅のにおいがついたものが近くにあるだけで
一日中うなり続けていたのですが、
さすがにそれは体力の無駄遣いと最近気付いた様子。(遅い)
月餅くさいものが鼻先にあっても不快な表情をするだけに止めるようになりました。

秋も深まり、寒い日が多くなってきましたが
寒い日に2匹くっつき体をあっためあったり。
なんてことはずーっとなさそうな2匹です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    ネコによって臭いって違うものなの??
    fukiちゃんも、これはピッピさんの匂い~
    とか分かるの?(笑。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: タイトルなし

    kanaちゃん
    私はもちろん違いはわからないよ~(笑)

    猫にとってニオイはとても重要らしいです。
    それぞれ体臭はちがうんだよ。
    自分のお気に入りの場所に自分のニオイをつけて
    「ココはオレのなわばりだ!!」と主張する動物だから、
    キライな相手のニオイはとっても不愉快みたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/357-62bd88d1
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ