プリンタが、う~ん・・・。

2010年08月07日 17:14

う~ん。
プリンタが調子悪いです。

今キャノンのPIXUS MP970を使っているのですが、
ここのところマゼンダの色が詰まって出ません。

使い始めてから2年くらいなので、まだ使い倒しきってないのに!!
修理するにも、保障が切れちゃっているからお金がかかり。
買ったときに販売店でやっているロングラン保障に入りたかったのですが、
(通常1年の保障のところを有料で保障を3年とかに延ばしてくれる)
プリンタがセール品で対象外だったため入れず・・・。

このキャノンのPIXUSシリーズは修理代が一律。
修理に出すだけで、
ちょっと壊れていてもすごく壊れていても修理代がおよそ13000円。
「ちょっ、ちょっと!!そんなの高すぎるでしょっ!!!」と、
机をバンバン叩きながら言いたくなっちゃう金額です。
13000円払うんなら新しいの買いたいよ。

なんとか修理に出さなくても直らんかと
プリンタヘッド(インクが出るところ)をお湯につけてみたりしましたが、
・・・ダメでしたよ。
※プリンタヘッドを取り外してお湯につけると、インク詰まりが取れる場合があるんだって!
でもそれをやった瞬間メーカー補償外になり、逆に再起不能になる場合もあるので注意です。


う~~~ん、どうしよう。
新しいのを買うのなら、
引き続きPIXUSのMP900シリーズを買いたいのですが。
(※次はMP1000?になるのかな。)

プリンタは9月に新しい製品が発表され、前の機種が型落ちになります。
買い替えにはそれを待って型落ち機種を買いたいところなんですが・・・。
しかし次に型落ち機種になる予定の、
PIXUS MP990はランニングコストが非常に悪いとの評判。
新製品は高いし、MP990より前の機種はもう出回ってないし。

あー、修理しないで奇跡的にインク詰まりが直ってくれないだろうか。
困ったなあ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    たまちゃん
    毎日暑いねー!

    新しいカートリッジに取り替えてもみたんだけれど、
    ダメだったんだ~。
    1色が出にくくなっているだけなのでかなりもったいない(泣)
    という状態だけれど、
    モノ作りに使う仕事用プリンタなので万全の状態以外ではちょっと使えず・・・。
    ああ、今プリンタがきまぐれを起こしてインクをちゃんと出してくれないかな、
    と思っていますがそういう気配はありません!
    うう、困った。

    三回忌了解です。
    私と兄はたまちゃんの書き込みで、
    三回忌が9月7日だって知りました(笑)

    たまちゃんたちも暑いけど身体に気をつけてね~。

  3. kana | URL | -

    No title

    fukiちゃんは、結構プリンター使うもんねv-7
    私なんて、ほとんど年賀状にしか使わないから、なかなか壊れてない・・・はず?

  4. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    kanaちゃん
    プリンターに過酷労働させているからなあー。
    でももうちょっと普通にがんばって欲しかった。
    今から気持ちを入れ替えてくれないかなあ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/333-44109143
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ