もう一羽見つけた。

2010年07月15日 17:15

7月も半ば。
そろそろ梅雨明けするとかしないとか。

今月に入って2階の窓の外に新しく別のツバメの巣を見つけました。
でもこのツバメの巣、
ヒナっぽいのがいるのですが、どうも下のツバメとはちがう様子・・・。
雛は見たかんじ一羽しかいないみたいだし、
下のツバメ(前に日記に載せたツバメ)のヒナとはどうも雰囲気がちがう。

10/7月ツバメその5

これが新しく見つけた2階のツバメの巣。

10/6月ツバメその7

そんでこれが前にのっけたツバメの巣のヒナ。

新しく見つけたツバメの巣のツバメは、赤いとこがない??
う~ん、種類がちがうのかなあ。
あんまりジロジロ覗くのも悪いのでちょっと見ではわからず。
でもなんかマヌケな顔をしていて可愛い気がします。
暑さでぐったりしている様子でしたが、無事に巣立てよ~。

今年2階の窓の外に巣を作るも、
ムクドリに撃退されたスズメはまたしょうこりもなく
もう一回同じ場所で子育てをしているようです。
今度はムクドリの襲撃にはあっていないようですが。
再び子育てを見つけたときにはヒナはずいぶん大きくなっていました。
ここの2日くらい声が静かになったからちゃんと巣立てたかな?


10/7月ツバメその6

謎のツバメ。

10/7月ツバメその7

君は誰なんだね???


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/325-f8abcee4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ