月餅・初シャンプー。

2010年07月10日 23:58

黒猫月餅。(げっぺい)
我が家に来て今月でちょうど丸一年。
今日は初シャンプーをしました!

今まではシャンプータオル(拭くとキレイになるウェットティッシュみたいなやつ)で
きれいにしていたのですが、
シャンプーをしようとするとそりゃもう
こっちがズタズタになるまで暴れていた月餅さん。

去年拾ったときはボロボロ血まみれでシャンプーどころじゃなかったし、
なんだかんだでシャンプーできずに一年・・・。
でもそれもとうとう限界がきた。
そう、月餅さんはキタナイ!!!

ただでさえ、まっ黒くろすけなその体。
そのゴミがよーく目立つ体に毎日、
廊下でごろごろ。(ホコリ・ゴミ収集。)
畳にずりずり。(たたみ収集。)
ゴミまみれの棚の下やらすみっこにもぐりもぐり。(体モップ状態。)

そしてここで毛が抜ける時季が来て抜け毛まみれ。
そんな月餅を見、
母が意を決して梅雨の中奇跡的に晴れ間が出た今日、月餅を洗いました。
洗うまでは抵抗をしていた月餅ですが、
洗い始めてしばらくすると恐怖のあまりコチーンと固まっていたようです。

洗ったあとはひたすら体を舐める月餅。
「どうしちゃったんだオレの体!?なんかにおいがヘン!!??」

10/7月げっぺいその4

でも乾いたあとは「ん~??なんか体がサッパリした!」と
抜けかかってた毛が取れてすっきりした様子。
ただイヤだったことは記憶したもようで、
一日風呂場と母からは逃げ回るゲッペイでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

  1. kana | URL | -

    Re: 月餅・初シャンプー。

    やっぱりネコって水キライなのかな??
    うちの友だちのところは、月1?でお風呂入れてるから、
    慣れてるみたいだけど。。。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re: 月餅・初シャンプー。

    kanaちゃん
    我が家のネコは2匹ともシャンプーキライみたい。
    なれさせたいなあ、月餅も・・・!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/323-003cd38f
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ