月餅(げっぺい)一年。

2010年07月07日 18:00

今日は七夕。
去年の7月7日に大怪我をした黒猫の子猫、
月餅(げっぺい)を拾ってちょうど1年になりました。

拾ったときには明日死ぬんじゃないか~、とか、
一生介護が必要になるかも・・・なんていうふうだった月餅。
今ではもうそんなことがウソのようにそりゃも~う元気です!!

拾ったころはボロボロでちびっこかった月餅さん。

09/7月げっぺいその3

今では・・・

10/7月げっぺいその1

こーんなにでっかくなりました。
まあ、後ろ左足の先がなかったり、
爪が引っ込まないところがあったりもしますが、
足を引きずることもなく毎日だったかたったか走り回っています。
高いところにも登れます。
本当に良かった。

月餅が元気になるために、
たくさん、たくさんの人に協力をしてもらいました。
こんなに月餅が元気に毎日を過ごせるのはみなさんのおかげです。
あらためて、
ありがとうございますと一人一人の人にお礼を言いたいです。

今はとりあえずこの場を借りてみなさんに。

ありがとうございます。
月餅は今日も元気です。
子猫のころとは変わってすっかり人見知りになってしまい、
小心者の月餅ですが体は大きくなって4・7キロになりました。
毎日ぐーぐー寝て、
イタズラをして、
遊びまわって楽しそうです。

月餅が元気になるようにと願ってくれたみなさんに、
心から感謝の気持ちを送ります。


10/7月げっぺいその2

ちなみに今日の月餅さん。
我が家に来て1年記念に大好物のかつおぶしを山ほどもらいました。
なんでこんなにごちそうをもらえるのかさっぱりわからず、
目を白黒させる月餅さん。
こんなにもらえるなんてヘン・・・。
でももらったもからにはオレのもの!

10/7月げっぺいその3

器に山盛り、完食しました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. Emi | URL | -

    Re: 月餅(げっぺい)一年。

    もう1年なんだね~
    元気になって本当によかった!
    男の子だから尿石症に気をつけて
    これからも元気で大きくなってね。

  2. いずみん | URL | SFo5/nok

    Re: 月餅(げっぺい)一年。

    あれからもう1年経つんですね。早いな~。

    あの当時は、ハラハラドキドキしながら、こちらのブログを毎日覗きにきていたことを思い出します。この一年本当に大変だったと思いますが、こうして元気に大きく育ててもらえて、月餅くんも毎日幸せだと思いますよ。

    あとは、ぴっぴさんが受け入れてくれれば最高なんですが(笑)
    ぴっぴさんと月餅くんもこの先いつか、ひょんなことから、仲良くなれる展開もあるような気がするな~。

    …というか、あって欲しいと熱望しますv-238

  3. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re: 月餅(げっぺい)一年。

    Emiさん
    こんばんは^^
    ありがとうございます、元気になってほんとに良かったです。
    男の子は尿路結石になりやすいらしいですね。
    ぴっぴは女の子でその点心配がなかったのですが。

    月餅はまだこれから大きくなるのかな~?
    オス猫を飼ったことがないのでこれもまた謎ですね。

  4. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re: 月餅(げっぺい)一年。

    いずみんさん
    こんばんは、コメントありがとうございます^^
    なんだか自分でももう一年たつんだ!ってかんじですよ。

    ぴっぴとは相変わらずの仲の悪さですが、
    ほんのすこ~し、すこ~しづつ、距離が縮まっているような気がします。
    ぴっぴは月餅が側に近づいてくると過呼吸になっていたのですが(笑)
    最近それがほとんどなくなりました。
    月餅が近くにいてもだいぶ寛容になったような・・・気が??

    またこれからもちょびちょび、2匹の日常を日記に書いていきますね。
    いつか仲良くなりました!って報告ができるといいなあ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/322-a0dbbc54
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ