真木テキスタイル生地のシロクマ。

2010年06月03日 21:08

久しぶりに新しい縫いぐるみが完成。
真木テキスタイルスタジオさんの布を使ったシロクマ君です。

ちゃんと写真を撮っていないので写真は日記に後日載せますね。
・・・と思ったのですが、
思わぬことに真木テキスタイルスタジオHPの日記、
「いといと雑記帳」でシロクマ君を紹介しださったので
急遽こっちの日記にも手元にある写真を載っけちゃうことにしました。

真木テキスタイルスタジオさんでシロクマ君を紹介してくれたページ

(5月31日月曜日の記事です。)

たっさーシロクマ・その1

横7cm5mm、高さ5cm。
材料はタッサーシルク×綿の生地です。
写真が良く撮れていないので、写真を小さくしてごまかす~。

たっさーシロクマ・その2

なんだかずっとこういう縫いぐるみが作りたかった!!
というのがようやく少しできたかんじの縫いぐるみ。

自分が作りたい縫いぐるみが作れるまで15年かかるってどんだけ・・・。


忙しい日々が続き、
気が付いたら縫いぐるみ作りの方は長らくお休み状態!でした。
(半年くらいかなー。)

正確に言うとまったく作ってなかったわけではなく、
間、間で縫いぐるみのパーツを縫ったりという
単純作業はわりとやっていました。
(ガラス細工や切り貼り絵はバンバンやってましたし。)

顔を作って組み立て、という完成までの部分は
体力・気力・時間が足りないためできず。
そのため引き出しの中には組み立て完成を待っているものがご~ろごろ。
今やっているガラス細工・切り貼り絵・縫いぐるみ作りの中では、
やはり縫いぐるみ作りがダントツ体力、気力をくうようです。
切り貼り絵はちょっとやってまたあとでってできますが、
縫いぐるみの最後の仕上げ部分はガーっと仕上げるために
ある程度まとまった時間が必要ですしね。

でも縫いぐるみ作りは超超超、大好きな楽しい作業。
マイペースでずっと続けていければと思っておりますです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


コメント

  1. kana | URL | -

    Re: 真木テキスタイル生地のシロクマ。

    2番目の写真、本物の白くまと同じような体勢だね!
    ぬいぐるみで、こういうことができるのってすごいね~☆

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re: 真木テキスタイル生地のシロクマ。

    kanaちゃん
    今回のシロクマはけっこう目指してた形にできたので嬉しいの^^
    そう言ってくれると感激です☆
    単純なので、褒められるとすぐ有頂天に(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/306-72c06232
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ