なんのお魚??

2010年05月25日 23:28

先日お店におもしろい魚が入荷しました。
みなさんは見たことありますか、これな~んだ??

ヤガラ-その1

答えは「ヤガラ」(※アカヤガラ)です。
漢字で書くと赤矢柄。
写真の赤ヤガラは50cm前後ってとこだったかな。

このヤガラ、なんて言っても口がヘンテコ~!!
一度見たら忘れないインパクトです。

ヤガラ-その2

こんなに口が長いけれど、
ホントに口の部分は先にちょこっとだけ。

ヤガラ-その3

写真で開いて見える部分だけが口です。
スポイトみたいなかんじで小魚を食べるんだそう。
海の深いところじゃなく、
わりと浅いところに生息しているらしい。

ヤガラ-その4

尾もチョロリーンというのが出ていて楽しい。
お刺身にしてもおいしいお魚なのですが、
塩焼きが一番おいしいんだそうです。

無事、お客さんが
「おいしい!おいしい!!うまいよこれ~、魚から離れられない!!!」
と言って召し上がり完売しました。
私も最後に残ったところを少し塩焼きで試食。
さっぱりしていながら味があり、
焼けた皮の部分がそりゃもーおいしかったです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    Re: なんのお魚??

    なかなか見ないし、食べられないお魚だよね!
    なんだこれ~??って思っちゃったよv-11

    海で泳いでて、この魚がいたらびっくりだよね(笑。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re: なんのお魚??

    kanaちゃん
    実物見るともっと、おおっ!なんだこれ~!?ってなるよ^^
    泳いでるの見てみたいなー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/303-1d6e56f2
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ