スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ガラス細工-かぶ・その2

2010年05月22日 23:46

昨日のせられなかった「かぶ」だけ写真です。
しかし今日もなんかうまく写真が撮れなかった。

ガラスのかぶを撮るのは、
かぶの白い部分が光って白くテカってしまい
そこらへんでぽいっと撮るのがむずかしい。
ちゃんと撮影用のスペースを組み立てればもうちょっと良く撮れるだろうけど。

でももう、まあいいや!言うことで。(めんどくさくなった。)
良く撮れてないけれど載せちゃいます。

ガラス細工かぶ-その1

上の写真は私の作ったかぶです。
※サイズ4~5cm。
・・・やっぱり葉っぱの作りがヘンですね。
葉がペタっと動きがなくて、なんかサボテンっぽい。

どーにも私の作るガラス野菜シリーズは規格外見切り品ってかんじ。
そして下の写真は先生の作ったかぶ。

ガラス細工かぶ-その2

見てわかると思いますが、
私のにあるようなゴロゴロ~っと転がってしまいそうなかんじがなく
しっかりと安定感がありますね。
葉っぱもきれいだなあ。
私も今もう一回かぶを作れば、
前のよりは見切り品感が少ないかぶが作れる!!・・・かも。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    Re: 作ってますよ、ガラス細工-かぶ・その2

    カブなんて作るんだ☆
    なかなかカブが題材になるって感じがないので、
    少し妙な感じ(笑。
    fukiちゃんのカブは白いところが大きくて美味しそう!

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re: 作ってますよ、ガラス細工-かぶ・その2

    kanaちゃん
    かぶの葉っぱが3つに分かれているところとかが、
    すごく基本の部分の練習になるんだって。

    おいしそうと言ってもらえると嬉しい♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/302-f5abe071
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ