ガラス細工-かぶ・その1

2010年05月21日 20:30

ガラス細工教室、3つ目のお題は「かぶ」でした。
いや~、これにも苦戦しました!(毎回言ってます。)

三つ又の葉っぱ部分がむずかし~い。

今回、たまにはfukiクマといっしょに写真を撮ってみました。
縫いぐるみといっしょに置いても可愛いガラスが作れるといいなあ、
とも思ってガラス始めた部分もあるのですが。
どうでしょう?
へっぽこかぶではビミョ~かな。
こういうふうにガラスと縫いぐるみいっしょに置くのも楽しいです。

ガラス細工かぶとクマ-その1

かぶだけの写真はなんか上手く撮れなかったので後日。
先生の作ったかぶの写真を載せてみたらわかると思いますが、
私のかぶは葉っぱが変なのです。不自然。

ガラス細工かぶとクマ-その2

かぶって言ったらイメージするのは「大きなかぶ」
私のクマをいっしょに置くとまんま大きなかぶですね。

ガラス細工かぶとクマ-その3

「よっこいしょ!!」

ガラス細工かぶとクマ-その4

・・・実際大きなかぶってあったら大味そう。
しかし蕪はスープにしても味噌汁にしても焼いてもおいしい。
冬野菜だからもう次の冬までお別れですなー。

下の写真はサイズ比較。
かぶは4~5cmってとこですね。

ガラス細工かぶとクマ-その5


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    Re: 作ってますよ、ガラス細工-かぶ・その1

    私なんて、トンボ玉でさえ、いびつになるから、
    それだけのものが作れるfukiちゃんはすごい!
    って思うけどなぁ☆

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re: 作ってますよ、ガラス細工-かぶ・その1

    kanaちゃん
    そう言ってもらえると励みになるよ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/301-e854552a
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ