テディベアテディベア TEDDYBEARTEDDYBEAR

2010年05月11日 18:05

出版社:雄鶏社
大型本:112ページ
発売日:2000/03
☆☆★★★(5星中星3つ)fuki的お気に入り度
☆☆★★★(5星中星3つ)本のデザイン・雰囲気
☆☆★★★(5星中星3つ)作り方の見やすさ  

テディベアテディベア-1

テディベア-26種類
ウサギのぬいぐるみの作り方-2種類
イヌのぬいぐるみの作り方-3種類
ネコのぬいぐるみの作り方-1種類
あひるのぬいぐるみの作り方-1種類
ペンギンのぬいぐるみの作り方-1種類

掲載されているテディベアのサイズ4cm~41cmのものまで
作り方の説明:写真とイラスト・型紙付。

作家・・・泉木の実、小林あゆみ、坂田裕行、杉興安、鈴木史乃、田辺洋子、中島八重、中村幸子、西野由利、浜口美保、松戸恵美、明神朱美、和田くみ子
テディベアテディベア-2

テディベアテディベア-3


先に紹介した雄鶏社さんの本と同じ系統の本3冊目です。
この本は題名のとおり「テディベア」って本です!(なんのこっちゃい。)
ベアをデザインしている作家さんそれぞれの持ち味が出た、
いろいろな雰囲気のベアたちが登場します。

特徴としては25cm以上の大きめのベアの作り方が多いというところ。
※5cmくらいのベアも紹介されています。
テディベア作りの本では15cm~25cm位の
大きさのベアが紹介されることが一番多い気が。
たぶんそのぐらいのサイズが最も作りやすいからだと思いますが。

そういうわけで、
大きめのベア好きの方にはうれしい本です。
どのこもテディベアなのだけれど、
み~んな個性がちがっておもしろい!!
順番に作ってみたくなってしまいます。

私は上の写真のウサギフードをかぶってる子が好きです♪
(ウサギの帽子に昔から弱い・・・。)
私は小さいベアばっかりしか作らないのですが、
こういう本を見るとギューっとできるような大きい子も作りたくなっちゃいます。

Amazonのページへ→テディベアテディベア


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


コメント

  1. kana | URL | -

    Re: テディベアテディベア TEDDYBEARTEDDYBEAR

    くまさんが、うさぎになってる。。。
    可愛いなぁ☆でも、うさぎを捕まえるために罠か!!?(笑。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re: テディベアテディベア TEDDYBEARTEDDYBEAR

    kanaちゃん
    クマがうさぎを捕まえるための罠かもね~(笑)

    うさぎさん帽子かぶったクマには昔から弱いのです。
    はっ!これも罠!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/297-58bc8b40
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ