水びたし。

2010年05月07日 16:44

ああ~、なんとかゴールデンウィークが終わった~。
嵐のように忙しかったです。
つ、つかれた・・・。

5月になってようやくその季節らしい気候になってきましたね。
暖かくなってきたのは大変うれしいんですが、
猫の毛が大量に抜けて困ります。
ひとなでするとごっそり毛がっ!!
でもアレルギー症状は一時のひどい状態からだいぶ落ち着きました。
掃除機マメにかけよう。

昨年の7月に拾った黒猫、月餅(げっぺい)も
生まれ月がハッキリしないのでおそらくですが、一歳になりました。
毎日元気すぎるほど元気です。
そんな月餅さんが最近ハマリにハマっている遊びが「水遊び」
ちょっと置いといたコップの水に花瓶の水。
それに猫用の飲み水入れの水も、
とにかく水が入っている入れ物を見つけたら即こぼします。
他はともかく猫用の飲み水は
置いとかないわけにいかないので大変困り中。
こぼれにくいという猫用水入れを使っているのですが、
あっちもこっちもびっしょびしょ!!

しかも、この前その様子を見ていたところ
水入れの水をまず自分で飲みたい分ごぶごぶと飲み、
「ぷはぁ~」と満足そうにしてから
「さっ、こぼすぜ!」というふうに水入れに一撃。
おいっ!!自分が飲む分は確保してからこぼすんかい!?

水をこぼすぜ。

ウサギの水入れみたいなやつで水を飲んでくれればこぼれないんだけどなあ・・・。
このままじゃそのうち床がかびるか腐りそうです、はあ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    Re: 水びたし。

    うちのうさぎは、うさぎが飲むようなあれで飲みませんでしたよ。。。
    ハムスターは飲んでるのに(笑。

    最近、一気に暖かくなってきたね~☆
    嬉しい!
    けど、夏の暑さはしんどそうです。

  2. Re: Re: 水びたし。

    kanaちゃん
    えっ!?あれでお水を飲まないウサギもいるんだ!!
    てっきりウサギはみんなあの水飲みでお水を飲むのだと思っていました。

    夏はあんまり暑くならないといいな~e-263
    暑すぎるのも寒すぎるのもイヤです。
    え?それはわがままだって??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/294-6c4c4466
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ