ガラス細工-なすび

2010年04月29日 19:21

ガラス細工教室、2つ目のお題は「なすび」でした。
いや~、これには苦戦しました。
(だいたいどのお題も苦戦しているのですが。)
3~4回、隔週の教室なので2ヶ月くらいずっと茄子を作っていました。

ガラス細工なすび-1

「へた」の部分が難しく、
気が付けばなすびのできそこないがゴ~ロゴロ。

へたの部分の作り方なんかは、
ガラス細工をするにあたってすべてに通じる基本。
たとえ単調な作業に感じられても大事なのです・・・!と
自分に言い聞かせてがんばりました。
※実際大事です。

ガラス細工なすび-2

ガラス細工なすび-3

写真はわりと出来の良いもの。
3~4cmくらいです。
できそこないはヘチマみたいのとか大根みたいなのとかが・・・。
できそこないーズは、
あんまりにあんまりだからちょっと写真を出せません!

なすびは箸置きにぴったり。
いろんなお野菜シリーズで箸置き作りたい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/292-52a71b13
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ