無料HP達人

2010年04月27日 00:27

なんだかここのところめちゃくちゃ慌しいのですが、
そんな中HPをちょこっとづついじっています。

しかもGALLERYのページとかじゃなく、
用もないところを・・・。
そんなことしてるヒマがあるんなら、
他にやるべきことが大量にあるんですが~。
一度気になったとこがあると直さずにはいられず。

HP作りにはいくつかの無料HP作成サービスをかけあわせて使っています。
私は昔からHTMLタグというのがまっっっ・・・たくサッパリなので、
使ってるHP作成支援は、
HTMLタグを一切使わなくても作れるというサービスを使っています。
主にテンプレートにはめ込む方式のですね。
今では無料で簡単、
しかもその中でわりかしいいかんじにHPを作る達人になったんじゃないかと!!?
(あくまで無料で簡単にHPを作るという上での話ですが。)


HPを作る上で、
いろいろな無料HP作成サービスを使ってみてわかったこと。
どのサービスにも良いところ、長所と短所がある。
「ここはすごく使いやすい」ってところと
「ムキーっ!!使いづらいっ!!」って部分があります。

有料のHP作成ソフトを使えば、
使いにくい部分もかなりなくなるのでしょうが、
HP作るのにお金はかけたくない。
というかホームページビルダーお試し版とか使ってみたけど、
使いこなせなかったし・・・。
簡単に、それでもそれなりに悪くないHPを作るにはどうしたらいいのか?
うんうんいいながらHPサービスをさ迷った結果、
あるときにふと、悟りの境地に至る。
「これってひとつのサービスにこだわらないで、
それぞれの、いい部分をつなぎ合わせればいいでは???」

たとえば、写真を入れるGALLERYのページは
ここのサービスが簡単で見栄えよくできる。
文章を多く入れるページは、
ここのサービスが文字列が崩れない、など。
今の私のホームページはいろんなサービスつぎはぎパッチワーク状態です。

この前GALLERY作りによさそうなサービス見つけました。
画像をすっきり配置できそう。
GALLERYページも改装したいなあ~。
でもまずは作品作らなくてはねえ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    Re: 無料HP達人

    私も、授業とかでHP作ったことあるけど、
    今やれっていわれたら絶対できない…。
    パソコンって難しいよね。

  2. Re: Re: 無料HP達人

    kanaちゃん
    パソコンむずかしい・・・。
    ほとんどの部分を意味わからないまま使い続けてるよ。
    これほどちんぷんかんぷんなまま、
    パソコン使い続けてる人は珍しいんじゃなかろうか?てくらい。

    と言うわけで、ここはどうなってるの?って聞かれても
    全体的に「なんとなくこんな感じ」で使ってるので説明できないのです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/291-e407d20b
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ