びびり月餅。

2010年04月02日 18:44

月餅(げっぺい)が肝の小さい男になりつつあります。

子猫(まあ、今も子猫なんだけど)のころは、
初めて会う人を前にしてもどんと構えていたのに
最近では人見知りが激しすぎるくらい激しいです。

月餅は我が家に大怪我をしてやって来た。
その怪我の治療をするのに、
お店のお客さんに協力していただいてずいぶん助けてもらいました。
(2009/8/30の日記→黒猫募金

そんな経緯があって月餅のことを知っているお客さんが来ると
「げっぺいちゃんはー?」と聞かれるので、
お店に月餅を抱っこして連れて行くこともしばしばあったのですが
ここのところ月餅あいさつ回りを頑なに拒否中です。

現在2階で完全室内飼いの暮らしをしている月餅ですが、
1階に降りようと階段の前に連れて行った時点で超抵抗!!
爪という爪を出しあらん限りの力で抵抗します。
(たいがい最後に人の腹に飛び蹴りを入れて逃げる。)
怒りの月餅

昨日は熟睡しているところを毛布で袋包みにし
お店に連れて行くことに成功しましたが、
お客さんの前に出たとたんに岩のように硬直。

コチーンと硬直し、
振動パックのようにプルプルプルと震え、石になる月餅さん↓
プルプル月餅
げ、げっぺい!
昔のあの物怖じせず、どーんとしてた貫禄はどこに行っちゃったんだ!!!
このまま肝の小さい人見知り猫になってしまうのか・・・?
月餅の行方やいかに???


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

  1. kana | URL | -

    Re: びびり月餅。

    小さい頃の性格って、なにもなければ、
    そのまま大人まで引きつがれるものだと思ってたー。

    ネコちゃんって人見知りする子としない子がいるよね☆

  2. Re: Re: びびり月餅。

    kanaちゃん
    お客さんが来るとすぐピューっと、
    ものすごい勢いでどこかに隠れちゃうよ(笑)
    イタズラっぷりだけは子猫のころのままです。
    最近の月餅の流行は水をこぼすこと。
    あっちもこっちも水浸し・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/278-0f1407cf
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ